今回の内容は、

60代の人たちに向けた内容である。


今では、骨格ストレートなどという考え方は、著者の世代では、当たり前になりつつある診断であるが、私の母くらいの世代の方の中には、診断テストをやってみてストレートって出たけどなんだかよくわからないという人も少なくないと思う。


そこで、著者が60代ストレート女優さんを徹底的にリサーチし、衣装をチェック!

その中で、60代の方のファッションにぜひ取り入れて欲しいアイテムを解説しようと思う。


今回は、タイプC  ニートクリーン


ニートクリーンの詳しい話は『骨格ストレート 種類を熟考して 見つけた5種』骨格診断というものを知ってから5年の月日どうも、骨格診断の3種類だけでは納得のできないものが多く、その他にある分類もしっくり来なかったため、骨格ストレートと言…リンクameblo.jp

上記のブログを確認してもらえれば、詳しく書いてあるので参考にしてもらいたい。


女優さんたちでいうとこの人達

吉永小百合さん

宮崎美子さん

磯野貴理子さん

五月みどりさん

山瀬まみさん


について

髪型は、白髪染めはすべき 色は明るいブラウンが良い

ボブからセミロング程度で長さで、パーマありなしはどちらでも良いが前髪ありの方が良い


ファッション


アンサンブル

首が詰まってるやつよりやや、空いているのが良い。鎖骨が見える程度


プリーツスカート

Cタイプは、パンツより断然スカートを勧める。

細かいプリーツのスカートは、フレアスカートより程よく張りがあり、繊細な軽やかさもあるのでオススメだ。


クルーネック

Uネックも似合うが、Cタイプの細い人は首の周りに年齢が出やすい可能性があるので、鎖骨が見えるかな?程度のクルーネックを勧める。



ボレロジャケット

ボレロジャケットは、可愛らしいイメージがありながら、ストレートらしくフォーマル印象を叶えてくれるアイテムなので、オススメする。



花柄のAラインワンピース


やはり、ワンピースがオススメ

無地でも柄物でもどちらでも良いが、カジュアルな素材よりも生地に張りがある硬めなワンピースが良い。



以上が、Cタイプニートクリーンへのオススメアイテムだ。