はじめてのカレー体験をするために

大阪は西区にある

「ロッダ・グループ」というお店を訪ねました。


場所は
この辺


京セラドーム(旧 大阪ドーム)から
歩いて7〜8分です。

スリランカタイプの
料理がいただけます。




メニューは










と、たくさんありますが



わたしは
メニュー1枚目の
ギャミラサ(チキン)
にいたしました。

ここで、友達は
もちろんスプーンで食べはじめるのですが、





わたしは





手で!!

そう、このお店では
現地の方が食べる方法の
「手食」
ができるのです!



コネコネ

コネコネ





使えるのは右手だけ。
(左手は不浄とされている)


上手な方は
人差し指・中指の第二関節に のせ混んで
親指の爪先でお口に
入れるそうです。



事前に調べてはいたのですが
上手にできない〜


でも
なんか
楽しい〜

スパイスが効いて、お口ヒリヒリしますが

それよりちゃんと食べれない自分に

四苦八苦





でも、楽しいひとときを楽しめました。



皆さんも機会があれば

手食をやってみましょう!