ちょっと余談です… | 神奈川秦野伊勢原 ポーセラーツ・ハーバリウム・プリザーブドフラワーサロン♥PreciaAvenir‐プレシアアベニール‐

神奈川秦野伊勢原 ポーセラーツ・ハーバリウム・プリザーブドフラワーサロン♥PreciaAvenir‐プレシアアベニール‐

神奈川県秦野市、鶴巻温泉駅徒歩1分のサロンでポーセラーツ・ハーバリウム・プリザーブドフラワーレッスンを始めました。
みなさまに素晴らしい技術と時間をお届けさせて頂きたいと思います
出張レッスンや企業様向けOEM・福利厚生にも人気です

宝石赤いつもご覧いただきありがとうございます宝石赤
 
先日、長男がサッカー生活を引退しました。
小学四年生から約8年
 
私の仕事の都合で3年生までは我慢
4年生からクラブチームに入り
まさかのゴールキーパー
 
中学校はクラブチームの誘いを断り
通っている中学校のメンバーとやりたいと
部活へ進みました
 
高校は大学受験に専念する予定でしたが
やっぱりサッカーに惹かれ部活へ…
 
 
 
暑くても
寒くても
朝がとっても早くても
サッカーが第一優先の8年間だったような気がします
 
中学でも高校でも最高のメンバーに恵まれ
ふざけたり怒ったり励ましあったり
 
中学からレギュラーを外れることなく
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました
 
私たち親には言えない悔しさや悩み苛立ち
色々な感情もあったでしょう
親子での衝突も少なくなかったような気がしますが
 
『引退』
 
子供が全力で何かに立ち向かう姿は結果は関係なく
人の感情や想いを奮い立たせてくれます
その姿は何年経っても鮮明に心に刻まれています。
 
それが今後見ることが出来ないのは本当に本当に寂しく
今までの時間を振り返ってしまいます
 
引退試合後帰宅した息子から
 
『8年間ありがとうございました』
満面の笑顔
 
 
 
たくさんのプレッシャーや期待を
与え続けてしまったかもしれない。
ごめんね。
 
悔しさ・不安も含め
最高の時間をありがとう!
 
 
まだまだ後ろ髪惹かれているでしょうが
その想いは一切見せず次に進んでいる息子
 
息子サッカーロスにどっぷりはまっていましたが
そろそろ私も進まねば…。
 
 
心のもやもやを吐き出したく…
来週からは認定講師レッスンも始まります!
 
パワーアップで頑張ります!
長文ありがとうございました。