今日もブログのご愛読ありがとうございます

博多駅風水の明石佳山です。

 

 

 

image

3月28日木曜日吉日の六十四卦

 

「風沢中孚」の意味は

 

風沢中孚の「風」は従順

「沢」は喜びの性質を持っています

「孚」は愛おしさや慈しみ

「中孚」で真心や誠実さをあらわします

 

信頼関係を暗示していると

考えられるでしょう

 

深い親子の愛情や真の友情の芽生えを

意味している卦ということです。

 

 

 

 

3月28日(木曜日)吉日・吉時間

 

六十四卦 風沢中孚

二十八宿 井

十二直 建

 

5:00~7:00(明堂)

11:00~13:00(金匱)

13:00~15:00(天徳)

17:00~19:00(玉堂)

 

 

 

 

写真の整理をしていたら兵庫県宝塚市

聖徳太子が創建した

「中山寺」の見事な

蓮の花のお写真がありました

 

中山寺は福岡から見ると甲の

大吉方位になります。

 

image

 

 

蓮華の浄しといえども

泥を離れざるが如し

 

 

ハスはあえて泥の中に咲きます

綺麗な清水の中には咲きません

私たち人間もいつかきれいなところに

逃げたいと思っています。

しかし

逃げても逃げてもやはりそこは泥だらけです

泥水をすすりながらも

自らの中で浄化して

綺麗な花を咲かせるハスが

私たちの生きるお手本です。

(異本即身仏義より)

 

 

心に響く

とてもよいお言葉を頂きましたので

シェアさせていただきました。

 

今日もありがとうございます。

 

 

風水鑑定・運勢学鑑定、風水・紫微斗数教室のご依頼は

 

 

 

博多駅風水 明石佳山 

公式オフィシャルLINEを始めました

皆様に運を引き寄せる最高の方法を

お伝えさせていただきます。

 

友だち追加

 

image

 

 

image