地域づくり団体全国研修会 兵庫大会 | 桂阿か枝の公式ブログ

桂阿か枝の公式ブログ

落語会情報や、日々の出来事を記していきます!

第37回地域づくり団体全国研修交流会兵庫大会、明石分科会に参加させて頂きました。

明石分科会のテーマは「明石で活躍する"ひと"から学ぶ」。

私はバスツアーからの参加だったのですが、前日のあかし市民広場で明石の食を楽しみながらの大交流会にも参加させて頂きました。

やはり魚、そして日本酒、のりが人気でした。

そして次の日は明石を東西にめぐるバスツアーに同行。

明石を巡りながらご案内ということでしたが、改めて明石の土地、歴史、言葉、人、食、取り組みについてまだまだ知らない事ばかりと思いました。

それぞれの地域に、見過ごしていたよさはもっとあるはずと思った次第です。