皆さま、ごきげんよう。

自己対話のアシスタント&メッセンジャー:ゆきこ飛び出すハートです

 

今日は、準備したノートに記載するテーマの案内です。

 

【18ページ目】

言葉と行動について

いつも、自分の心に寄り添って、素直に言葉にしていますかはてなマーク

自分が声に出した言葉は、行動と伴っていますかはてなマーク

自分の心と=行動する体は、

イコールで矛盾は生じていませんかはてなマーク

 

日頃、自分の言葉と行動に責任を持って生きていると思いますが、

今の自分は、どれぐらい矛盾なく生きているか、ちょっと振り返って、

思いつくままノートへ書いてみてください。

 

一例にはなりますが、

言葉では良いことを言っているのに、その人の行動を見ると違っている場合、

それは、矛盾している=行動していることが、その人の本音とも言えます。

 

また、例えば、嫌いとストレートに言葉にしなくても、

日本語なので、ふんわりと優しい言葉で嫌いを表して言葉にすることで、

余計な衝突を回避することもできます。

 

もし、中々、自分の心に素直になれない場合は、

少しでも、出来ている部分をフォーカスして、

その部分だけでも受け入れてあげてくださいラブラブ

 

ちなみに、今の私の言葉と行動に矛盾がないかペンデュラムを使って確認したところ、

合っているのは80%、矛盾しているのは20%の結果になりました真顔

 

以上です。

では、また次回、よろしくお願いいたします。


Thank you for reading to the end.

良かったらフォローしてください。感謝スター