皆さま、ごきげんよう。

自己対話のアシスタント&メッセンジャー:ゆきこ飛び出すハートです

 

今日も、準備したノートに記載するテーマの案内です。

 

【16ページ目】

愛について

愛とは、表面的な気持ちではなく、

相手の存在そのものを大切に思う気持ちを「愛」と呼びます。
相手は、友人、家族、自分、動物、自然、物(自分の趣味や好きな物)など、

色々あります。

 

例えば
・相手とあらゆる感情や物を共有していたいと思う気持ち
 例:自分が使って良かったと感じたものを、相手にも使ってほしいとか
・お互いに相手に与えあうことを苦に思わない感情
 自分は相手に与えたいと思っているけれど、相手は与えてもらいたいだけの場合、

 その2人の間に愛があるとはいえませんので、ご注意ください。
・自分が、辛いとき、寂しいときに支えてくれたとき
・相手とスキンシップをとったとき
・いつでも自分の味方でいてくれるとき 等々


愛に関して、自分が思ったことを

ノートへ書いてみましょう。

また、愛について知りたいなら、

以下の行動をすることで、気づけることもあります。
・他人に対して興味を持つ
・感謝の言葉やポジティブな言葉を口癖にする
・誰に対しても気遣いを持って接する

 

ちなみに、私の場合は、今の自分の愛は何%かペンデュラムで確認したところ85%でした。

一人でいるけど、愛がないわけではないですし、

家族といるから、愛が100%あるわけでもないので、表面的なことに惑わされないで、

自分の心と向き合ってみるといいと思います。

 

以上です。

では、また次回、よろしくお願いいたします。


Thank you for reading to the end.

良かったらフォローしてください。感謝スター