皆さま、ごきげんよう。

自己対話のアシスタント&メッセンジャー:ゆきこ飛び出すハートです

 

今日は、準備したノートに記載するテーマの案内です。

 

【15ページ目】

今の自分の価値観について

価値観とは「自分が大事にしているモノの考え方」や

「ブレない考え方の軸」になります。
みんな違っていいんです。

大事なのは、今の私の価値観なんです!

今の自分にとって、好きなこと・嫌いなことは、何ですかはてなマーク

例えば、こんな行動は許せないとかありますかはてなマーク

(私の場合は、道端でタバコやゴミを捨てたりする人や、

 いじめとかしている人は許せないというか嫌いですムキー


価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと、といった価値)

を判断するときの根底となるものの見方になり、

自分がものごとを評価・判断するときに基準となるので、

今の自分は、何が好きか嫌いか、少しでも整理して、

ノートに書いておくといいと思います。

(後日、こんなのは嫌だ・これは嬉しかったとかあれば、

 ノートへ書き加えてください)

 

以上です。

では、また次回、よろしくお願いいたします。


Thank you for reading to the end.

良かったらフォローしてください。感謝スター