息子は私にそっくりです

そういう私も
母にそっくりです

母が亡くなった時
会社の先輩が
お線香をあげに
来てくださり


神妙な表情で

「この度は…」

と、言っていましたが

母の遺影を見た瞬間

\ブホッ/
と吹き出したほど
似てます


母方の法事に出れば

「お母さんの事思い出す…」
「死んだお母さんそっくり…」

おばちゃん達が
泣き出すほど
似ています


小さい時から
似てると
言われ続けていますが

母に似てると言われるのが

嫌で 嫌で 嫌で

全然似てないし
( ;゚皿゚)ノ

と思っていましたが


母が亡くなってからは
似ていると
言われることが
とっても嬉しいです


息子もきっと
「似てねーし( ;゚皿゚)ノ」
って言うんだろうな


大丈夫

お父さんが笑うレベルで
似てるから