育ち。18 | HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ。
【HoneyMoon深掘りカードセッション】
@honey_moon_1122
インスタにて行っています。
61の現実・生きるほどに素直に。を発信。


つづき。




私の家系は呪われてるんじゃないかと疑ったこともあった。






あまりにもおかしい。







私の世界は

私が創る。


私が主役。



私は、自分の意識に

もっともっと注意を向けた。





もう逃げることはやめようと。







逃げてる限り追いかけてくるのは

当たり前の法則。





母と関わると最悪。

まずこの凝り固まった私の概念を

崩していった。

(長年の概念だから時間かかった笑い泣き





関わると最悪になる。と思うから

逃げてたわけで。




もし?最悪にならないとしたら?

すぐに自分を立て直せるとしたら?






だったら

立て直すことに専念しよう。






落ちることから逃げるんじゃなくても、

落ちても立て直せる自分を創っていこう。と。





それでも震えたよ。






でも、私には息子のお手本があった。


*こんなにニコやかなもんじゃなかったけどね笑い泣き









息子からしたら私は最悪な母親。


(結局、母と私は同じ穴の狢(ムジナ)なのね泣き笑い





だから、息子が私に対して言ってきた言葉を

私が母に言ってみた。






それを事あるごとにやってみた。





効いた!



*母はプライドが異常に高いので、

いちいちムキー夜叉になる母が面倒で、

そんな言葉を避けていたわけで。







一瞬、母がひるむのを見逃さなかった。





あれ?今、効いたよね!?




私の中で、少しづつ力を取り戻していった時期であるが、


それ以上

母はエネルギーを増していった。










つづく。