引き合うもの。 | HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ。
【HoneyMoon深掘りカードセッション】
@honey_moon_1122
インスタにて行っています。
61の現実・生きるほどに素直に。を発信。



餃子の王将で、

ある悩み相談受けてね。



そこには必ず

引き合うものがあって。




その引き合うものを見つけると

あとは努力しだいで、簡単に解決していきます。




今回の悩みとは、

とても嫌いな人と仕事上

連絡を取り合わなくちゃいけない。


というもの。




で、ある程度まで

ご自分で答えを出されててね。




その連絡を

他の方に任せる。



そこまでは答えを出されてた。




だけどスッキリしない。


なぜか?




嫌いな人と

同じ何かが

引き合ってるから。



その嫌いな人は、

顔色を常に伺ってくる。

らしい。



そこが嫌いだと。




だとしたら、その相談者の中にも

そこがあるはず。



よくよく聞くと、

連絡を他の方に任せることによって、

会社から何か言われるのではないか?と

心配の様子。



会社の顔色を伺っている。


わかります?

引き合ってるものが同じということを。




一見、同じではないけれど、


他人(会社)の顔色を伺う。


ここが同じなのです。




だからこそ、嫌いだし

だからこそ、見せられてる。




そこさえわかれば、

あとは、手放すだけ。




手放すには、こわさが出てきますので

ご本人の頑張りどころです。




引き合うものが無くなれば

自然と解決していきます。