久しぶりにブログを再開

 

 

 

 

ブログ 再開

 

いろんな思いが錯綜しておりますが、まずは一歩。

 

皆様に読んでいただいて、

皆様が幸せになるようなブログを

続けていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

希望 喜び やすらぎ

 

 

 

 

 今大切なこと

 

 

今日、

今この瞬間に

 自分の一番大切な事は

 

「今を 懸命に 生きる」

 

ということ。

 

今、この瞬間に輝く自分で在りたいものです。

 

 

 

 

ああ、こういうことか!

と思っていただけるような、

それにより皆様の心に花が咲きますように

 

『しあわせの種』

 

幸せの種 芽 成長

 

を蒔いていこうかと思います。

 

種は芽を出し、

成長し

やがて大輪の花が咲きますように。

 

 

花 咲き誇る 誇り

 

 

また

読んで、

気持ちがふわあ~っと穏やかになる花束のような内容を

皆様に届けたいと思っています

 

『心に花束を』いつも抱き、微笑んでいらるように。

 

 

花束 穏やか 華やか

 

 

 

というコンセプトで発信したいと思っています。

 

 

 

私が幸せで

私の大切な家族が幸せで

これを読んでくださった皆様が幸せでありますように。

 

希望 祈り 幸せ

 

 

 

 

 

 今朝感じた母の愛

 

 

今朝感じたことをお伝えします。

 

最近実践しているのが

 

ホ・オポノポノ

 

 

 

 

ごめんなさい

 

許してください

 

あいしています

 

ありがとう

 

 

この4つを唱えるというもの

 

 

 

シンプルだからこそ

 

とても広がる魔法の言葉

 

 

その言葉を言っていたら

 

今朝は

 

母から

「愛しているよ」というメッセージを受け取りました

 

 

大好き 愛してる 包む

 

 

 

母が亡くなって

 

母を求めていなかったと思っていたけれど

 

この言葉を感じた時

 

胸が熱くなり

 

あたたかくなり

 

私は愛されているとすべてを受け入れられました

 

私は愛されている

私は愛されている

私は愛されている

 

 

他に何も必要なことはなく

 

母から愛してもらっているということが

今の私を満たしました

 

なんて幸せな時間

なんて穏やかな時間

 

 

 

 

 愛とは

 

 

 

 

母の愛は私にとって必要なもの?

いいえ

 

きっとそうじゃない

 

私が母を愛すればよい

 

そう思っていたけれど

それがすべてではないことが

 

感覚で分かりました

 

 

全てがAではなく

全てがBではなく

ときどきCが混じり

心の動きによってDになったりする

 

 

そのどれもが真実で

変化の中にあるもの全てを慈しむということ

 

 

母の愛はそう教えてくれました

 

 

 

 

皆様も

 

どうぞ

 

お母様の愛を感じられますように

 

そんな簡単な事じゃない

そんな単純な事じゃない

 

 

そう思っても仕方ない

 

でも

 

愛はここにあり

愛はあなたをいたわり

愛はあなたと共に在る

 

それをどうか感じてほしい

 

ではまた

貴方の幸せを心から祈っています

 

 

 

いのり 幸せ 成長