4人の子どもたちと、毎日楽しくおかしく暮らしています。

親子アカシックヒーリングに魅了され、ヒーリングやコーチングにより、ふわっとまるっと親子が幸せになるお手伝いをしたいと思っています。

 

日常の気づきを発信しています、

皆様の魂の気づきにつながりますように音譜

 

 

初めての方

私の自己紹介は、こちら ニコニコ

 

子どもたちの紹介は、こちら ニコニコ

 

 

 

自分をもてなす方法

 

 

今日は

昨日お伝えした

 

自分の気持ちに話しかける

「やあ、そこにいてくれたんだね」

 

自分の中にある気持ちをもてなすには

 

 

じゃあ

具体的にどうしたらいいか

 

というのをお伝えします。

 

 

 

 

講座では

「気持ちに体でポーズをとってみる」

というのをしました。

 

ポーズ 気持ち ワーク

 

 

え、それだけ?

なんだけど

 

簡単だけど

めちゃすごい。

 

 

 

疎外界の裏側には

 

 

 

自分の中にある『疎外感』を取り上げてみました。

 

なんで私だけ仲間外れ?

みたいな、いじけちゃん

「いじいじあんちゃん」

とネーミングしてみました

 

 

 

 

私は、町の施設に勤務しています。

町の職員は私一人だけ。

 

施設業務自体は委託していて、委託業者さんの社員さんがいらっしゃいます。

 

 

20名ちょっといらっしゃいますが

皆さんが

いい方ばかり。

 

でもって

いろいろありますが

私は天国です。

 

天国 うれしい

 

 

 

ですが

ときどき本庁から忘れられていることがあるんですよね。

私だけ資料がなかったり

私だけ中止の連絡がこなくて一人だけそのままやってしまったり

私だけ会議の情報こなかったり

私だけ・・

 

そういうことが日常で起きています

 

本庁の方は悪気はなく「ついつい」の域。

 

でも忘れられてしまった私は「・・・」

 

これからもちょいちょいあるであろう、この「・・・」に

 

どう付き合えばいいのかと思っていました。

 

「いじいじさんあんちゃん」よろしく

とあいさつして

 

気持ち 考える 感じる

 

 

あんちゃんにどうしたいかを聞いたら

部屋のすみっこに膝を抱えて丸くなって座るんだ

 

とのこと。

 

完ぺきにいじけています

 

そうしてみたんです。

 

そしたら

なんと

違う!!寝たいんだ、と言い出し

 

しゃあねえ

横に寝っ転がると

 

こんどは

脚をばたばたさせて駄々こねたいと言い出します

 

 

でも、それは丁寧にお断り。

駄々こねはさせない。

あんちゃん、すまん

 

スーパーでよく見かけます。

 

お菓子買って!!と泣く子ども

 

お母さんどうしてるかって?

 

 

「ダメ!買わない!!」

と一方的に怒るか

 

「しょうがないなあ」

と買ってあげるか

 

ですよね・・

 

こどもって

買ってほしい気持ちと

買ったらいけないよなという気持ち

 

きっと両方持っていて

 

表にでてくるのは

もちろん

 

「買って」の気持ち

 

 

待って待って

 

買わなくて我慢できたら

かっこいい

お兄さんお姉さんだよ

 

ここは我慢してみよう

 

「買いたいね、でも買えないんだ

 我慢できるかな?」

 

気持ちに共感して

買わない枠組みは変えない

毅然とした態度で対応する

 

怒鳴らずに叱らずに

ゆったりとかかわりを持てたら最高

 

 

そんなやりとりを

自分の気持ちにもしてあげる

 

 

 

 

講座で始終いわれたのは

「大人心をたてる」

 

です。

 

大人心 柱 気持ち

 

 

駄々こねは、子ども心

駄々こねしたい子ども心を受け止めつつ、

駄々こねしなくてもいいやとなるまで寄り添うのが大人心。

 

大人心と子ども心

 

ちょっとだけ説明加えますね

 

 

大人心が大きな自分

子ども心がそれぞれの気もち達

 

 

大きな大人心はいつも自分を見失わず

大きな大人心は慈愛に満ちていて

大きな大人心はとても大きく

いつも私を包んでくれています

 

ハイヤーセルフ

です

 

ハイヤーセルフ

 

 

自分でいつでも召還できる

といいますか

 

ここにいてくれていることを

思い出す

 

 

ハイヤーセルフにお願いして

いじいじあんちゃんの駄々こねに付き合ってもらいました

 

「いじけたいよね。そうだね

 駄々こねしたいよね~~」

 

 

 

すると

驚いたことに

 

「私はみんなのことが大好きなんだよ」

という、新たな

 

「すきすきねえさん」が登場しました

 

 

いじいじあんちゃんと

すきすきねえさんは結婚して

 

めでたしめでたし

 

とまあ。

 

いわゆる統合をしました。

 

こんな統合もある。

 

それが気持ちよくて

気持ちよくて

気持ちよくて

 

 

ぜひ皆さんも体験してほしいです。

 

 

きもちいい 最高 気分

 

 

 

ゼロポイント

 

自分の中の

ゼロポイントでした

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

今日も、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

音譜ヒーリングメニュー音譜

 

気になったら、お気軽にお申し込みください

 

いろんな気付きは、魂の成長につながります

一歩を踏み出せば、今日から世界が変わりますビックリマーク

 

飛び出すハート新たな視点が、さわやかな風になります

 ☆親子アカシック―リーディング

 

飛び出すハート夫婦って、深い深いご縁

☆夫婦アカシックリーディング

 

飛び出すハート大きな愛で包んでくれます

☆天使ヒーリング・オラクルカード

 

飛び出すハート破天荒な強力な応援メッセージきます

☆ガネーシャ様からのメッセージ

 

飛び出すハートいつも見守ってくれている存在から

☆アルクトゥルスヒーリング

 

飛び出すハート高次の自分自身からメッセージ受け取りましょう

☆ハイヤーセルフからのメッセージ

 

各メニューの詳細はこちらです

 

 メニューを体験された方の体験談はこちらです

 

 

毎週月曜日、ガネーシャ様メッセージを発信しています。

ガネーシャ様に聞きたいこと、公式lineから リクエストください🎵

なぜか、関西弁。しかも、かなり毒舌。だけど

愛溢れていて、面白くて、くすっと笑えます。

 

 

公式lineの登録は、こちらをタップ

↓↓↓↓

友だち追加