積雪が思ったほど多くない
 
ひっつき草が嫌で、ここにやって来た。
できるだけ雪がある場所で遊ぶことにした。
風も強いし、寒いので、できるだけ走ってもらいたい。
疲れてもらいたい。
でもそのために「マテ」して母さんが走り「来い」を言うんだけど、遠くまで走らないといけない。
何だか頭が痛い。
てきとうに30分して帰った。
ニコちゃんは少し汚れただけで済んだ。
 
もちろん今朝から熱が出た。
明日はましろくんと遊ぶ約束をしてる。
 
山に行けば雪深いけど、そんな元気はない。
やっぱ汚れるの覚悟で近所で遊ばせるかな。。。
10m離れたところ

100mくらい離れて呼ぶと、全力疾走なので疲れるだろう。。という目論見だ。
とにかく寒かった~。
足はほぼ汚れてない。
 
でも、後ろ足は汚れてる。
ので、わざとフセさせて汚れを取る。
可愛いニコちゃんのために、エンヤコラしてたら風邪ひいた。
 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへやはり汚れるニコちゃんに、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村