おはこんばんちわ。

もう2月も終わりですか…

早いですね。

去年までの俺なら

今の時期、梅がどうとか

そんなこと考えてるんやろな

三重を離れてまだ2ヶ月しか経ってないのが信じられへん。

その間に、仕事はクビになるわ

入院するわ

歯折るわ…

色々ありました。笑

2月の頭から始めたイタリアンの仕事

ダイニングバーやねんけど

仕込みからコース料理、カルト(単品)、デザートまで

全部一人でやりました。

初めて一人で調理場任されて

緊張の嵐でした。

でもお客さんが美味しいって言って食べてくれたから

気分よかった。

不思議なもので、やったらやった分だけ

技術は身に付くもんなんやな

バーやからって冷凍食品とか一切ないし

ホンマにいい経験出来てる。

デザートとも本格的なん作れやんけど

案外いけてる!

酔っ払い相手やから、まだまだ何とも言えんけど

来月からは午前中は南船場のロビンって系列店のカフェバーで

スペイン料理のランチで働くことになった。

また勉強。

専属のパティシエもいるし(しかも可愛い)デザートも教えてもらえる。

社員になってどこまでやれるのか…

不安やけど

日々怒られ、誉められ

俺はまだまだ伸びるよ!

ってか、伸びたい!

やっと何か遣り甲斐見つかった

もっと上を目指す!



ダイニングバーはアメ村の近く

H.A.Cって店やから

また来てくだはい~

明日は朝9時から定食屋の仕込み

夜はバー。

次の休みは3月7日!

何連勤でもいい

日々精進。