最近、料理をする機会が増えて

改めて味の素の凄さを

思い知らされました。

俺が働いてるラーメン屋では

味の素のことを

「粉」と呼ぶ。

どんなに味をつけても

やっぱり味の素が

味の決め手になってるね。

俺の家には味の素がないから

料理しても

何か味に物足りなさを

感じてたけど

今日、仕事場で

ちょっともらったから

これからはもうちょっと

ましな味の料理

作れる気がする(^^)

でも今日は気が乗らんくて

結局外食しようと思って

外をプラプラ歩いてた。

考えてみれば

引越ししてきてすぐ

仕事やったから

九条の街をしっかり

歩いたことなかって

ここってこんな感じなんや~

とか、ちょいちょい

視察気分で歩いた。

まず、俺の家出て

何歩か歩いたら

さびれたストリップ

あるわな~笑

ホンマに女が真っ裸で

ポールダンスしてるんかな?w

大通りを挟んですぐ

風俗街。ww

お子ちゃま禁止領域っす。

でも普通に小学生が

自転車でキャイキャイ

言いながら

通ってるからな。w

マセガキめっ!

大通りを真っ二つに割る

商店街が二つあって

一つは『ナインモール』

九条なだけに

ナインモール。w

もう一つは俺の家からすぐの

『キララ九条』

キララ九条は

鶴橋の商店街を小さくした感じ

ちょっと小汚ないけど

スギ薬局があるから便利。

ナインモールと

キララ九条の間には

今日も冷たい雨が降る~

降りません。

その間には俺の職場の

本店がある。

ナインモールには

マックもあるし

松屋もあるし

トリキもあるし

漫喫?もあるし

ショボいけど

まぁまぁって感じ。

夜は高校生くらいの子が

地べたに座って

たむろってる。

ナインモールを出てすぐ

スーパー玉出。

この前初めて行ったら

意外に可愛い子が買い物してて

それ以来、

何も買うつもりないのに

店の前で一旦停止して

店内の状況を目視している。

九条は案外可愛い子や

美人な人が多い。

俺の憶測やけど

九条は地下鉄中央線が

通っている。

堺筋本町は大阪のオフィス街で

九条の三個前の駅。

ミナミや堺筋本町に近く

そこそこの家賃で生活するなら

九条は最適。

風俗街が気にならなければ

住みやすい静かな街。

ゆえに可愛い&美人OLも

いるぅー!


職場がある大正まで行くと

専門学生もいるし

活気溢れる地区。

しかし、夜になると

女を買いに来た

ホロ酔いのサラリーマンがいる。

馬鹿やなぁ~

そう思いながら

俺はいつも家路を急ぐ。

(羨ましさは全くない。たぶん)

今日は帰宅後

プラプラ歩いたけど

結局、これと言ったものに

出会うことが出来ず

腹も限界まで減ってたから

ファミマでウインナーの盛り合わせと

日本酒を買って

家に向かってプラプラ歩いた。

歩いてる途中

ポツポツ雨が降りだして

すれ違ったサラリーマンに

何故か会釈された。

再確認するように

ストリップを凝視し

家へ帰った。

ホカホカのウインナーを

口に頬張り

先ずはビール

ごっつうまい!

空腹にビールって

やばいよな~

飯はどうしよ。

絶対一人鍋なんか

しませんから!w

廃棄するチャーシューの切れ端

いっぱいもらえるから

チャーシュー焼き飯か

チャーシュー丼でも

作ろかなぁ~とか

思い始めたから

この辺でグババイ(^^)/

明日はAKB48の握手会が

京セラドームであるから

店もたぶん忙しいはず!

心して仕事に取り組もうと

思います。

日曜仕事終われば

bf9会やし

頑張れる。

それが俺の

笑顔の素やと

そう思うから

自分には何もない

資格も何もない…

やる気と努力。

我が身が資本。

明日も仕事頑張ろう☆



ya-kぶろぐ『母さんに誓って、ガチです!!』-0102c0282.jpg