熊本さん、昨日まで他人事だったのにね | akasatanakaさんのブログ

熊本さん、昨日まで他人事だったのにね

仕方ないよねー。
日本は地震大国だしー
これから大地震おこるってマスコミでも散々言ってたしー。
少なくとも7日分の備蓄必要って散々言ってたしー。
地震対策の復習みたいな内容なテレビラジオがバンバン流れてる。

仕方ないよねー。
阪神大震災だって、多くの東北人にとっては他人事だったし
東日本大震災だって、多くの九州人にとっては他人事だったし
その間にも後にも新潟とか長野とかたくさんたくさんたくさん、本人達にとっては忘れがたい災害があったけど
他人事だったしねーーーー……

今回の地震だって他人事だった人達が当事者になっちゃったっつー話だしねー。

つか
東京人とか、ちゃんと地震対策してんだろーなー?!
明日はわが身だぞ!?!?!?


福島県民だってもう備蓄してない馬鹿がたくさんいるんだぜ?
一人一人備蓄してれば待つ人が少なくなるんだぜ?

お前らちゃんと地震対策しろー!今回だって、それを寄付したり出来るんだぞ?無駄になんかならないんだぞ!!!!!
一人一人備蓄しろ!大雪で道路断絶とか、水害で孤立とか、地震雪崩土砂崩れとか!隣に食料や水が少しでもあれば、ちょっとはマシなんだから!使えなくっても、使える可能性にかけて、備蓄しろー!