記事多すぎなので↑からとべるようにしましたニコ


そしてつわりのお薬を、だしてもらうことにもぐもぐ



ここの病院では結構バンバンお薬だしてもらえる爆笑

あまりにつわりで気持ち悪いから、3種類もだしてもらったラブ

院長先生ニコこの種類があるけどどれにする?

たんたんニコどうしよう

院長先生ニコいくつか組み合わせてもいいよ


ということで、とにかくきもちわるかったから

半夏厚朴湯
小半夏加茯苓湯
プリンペラン

この3つを飲むことにしたニコニコ

飲むと気持ち悪いのだいぶマシになったニコニコ

それでも気持ち悪かったショボーン

後で思い出しても、つわりが結構重くて長い方だったガーン

さらに普通の人より長かったショボーン

ここでいう普通の人とは安定期とよばれている時期にはつわりがマシになる人のことニコ

私は安定期に入り、マーライオンになり始めたぐらい長かったガーン


ニコニコニコニコ薬についての私の考えニコニコニコニコ

周りの出産経験ある人に

同僚ニコ花粉症の時期も妊婦やから薬飲めなくてめっちゃ大変だよーえーん

とか

別の同僚ニコ妊娠中は歯医者もいけへんから、親知らず抜いた方がいいよ、妊娠中って普段なんともない親知らずがうずくってゆう話きくで

とかゆわれてて、

たんたんニコまじで!妊娠中ってなにかと大変そうやな

と思っていて、

でも私の通っていた産婦人科はつわりの薬も花粉症の薬も風邪の薬も出してくれた爆笑

ネットで得た情報やけど

なんで妊婦が飲めない薬?が多いかと言うと
何かあった時に厚生労働省?が責任をとらないといけなくなるから、
それなら一律で全部の薬に
妊娠の安全性は保障されていません
って表示しよう

ってことでその表示ついてるっていうのをきいて、

てことは必ずしも薬がすべて危険ってわけじゃないんやニコニコ

と思った!

かといって、薬なんでもかんでも飲みたい派ではなく、薬が効くってことは、肝臓が働いてるってことやから、

薬飲み過ぎたら肝臓悪くなりそうやから、極力薬は飲みたくない

っていう考えニコ

さらに抗生物質についても、いい菌まで殺してしまうものやから、ほんまに必要な場合しかのみたくないなガーン

って思うし、

ステロイド?が入ってる薬も副腎皮質ホルモンが働かなくなったら嫌やから、ダラダラ使い続けるなんて絶対嫌やから、一気に治すって感じでしか使いたくないガーン

という考えニコ

薬極力飲みたくない私が薬を3種類飲むってきめたぐらい、つわりはきもちわるかったチーン