勉強ができない私は当たり前ですが、高校に行っても勉強ができない。


県内の高校2年学力テストで最下位になる程です。

威張りたかったりヤンキーが格好良いみたいな間違った独自の考えで不良に。


ヤンキーになるのは私にとって好都合。


本当はビビリだからヤンキーなら威張っていられる事と、頭が悪い事を誤魔化すためと勉強で努力する事が面倒臭かったため、ビビリと勉強をやらない事を正当化させる為にヤンキーになっていったと思います。


要するに現実の受け止めと挑戦から逃げる為には丁度良いキャラだったのかもしれません。


今更昔のバブル自慢する人やヤンキー自慢する人と一緒になりたくないので、どんなヤンキーだったのかは書きませんが、高校2年で中退。


初めは「退学上等」とイキっていましたが、そこには素直になれなかった自分との戦いの始まりでした。