オペ術後翌日検診1回め | 痛くない痔の日帰り手術日記-保存版。

痛くない痔の日帰り手術日記-保存版。

何故この診療所がよかったのか。痔の遍歴と、手術経過を記録に収めておきます。今後、痔の手術で悩んだ方へのご参考になれば幸いです。

1月21日(土曜日)晴れ。

今日は北風があって超寒い日でした。

朝9:00~9:30に来てくださいとのことでしたので

時刻通り 銀座へ。

 

朝の銀座。

 

受付に診察券を出すと同時に

看護師さんが

「こちらへ」と診察室へ。

 

ズボンと下着をおろし

おむつをはいているので、看護師さんが

横向きになっている体から降ろす。

 

先生登場!

「いかがですか ○○さん」と。

「ちょっとだけ痛いけどね、患部を洗浄するね

と一瞬チクとしたけれど、すぐに終了。

 

「はい。もう終わったよ」

 

と、

次に先生の部屋へいきます。

 

「順調ですよ・・・これから普通の生活に近くて大丈夫」

「お風呂を沢山入ると、いいよ」痛みがなくなるから。

 

後はいろいろな薬の説明を受けて、会計をして帰りました。

 

お尻は、来る時よりも普通になっていました

ほとんど痛くない。

 

銀座のカフェに立ち寄りモーニングを食べて帰りました。