2017/8/27-残月、手賀沼タナゴ釣り!- | 2021年タナゴ台帳(手賀沼)

2021年タナゴ台帳(手賀沼)

毎週末の手賀沼タナゴ時間を紹介します。タナゴ釣りの仕掛け、ポイントなども。。

2017/8/27の釣果はのちほど、、
イメージ 2
お疲れ様です、あか竿です!
先週は長短あか竿の両竿併釣でのタナゴ釣りでした。。昨日は短あか竿一本勝負!に切り替えてみましたが、、やっぱり長あか竿が懐かしくなりまして、、今朝は雲に隠れた残月を想像しつつ、夏の定番ポイントに出動しました!!

と、、先ずは短あか竿で夏色のタナゴちゃんです!
イメージ 7
朝の間づめの時間帯は湧くような当たりです!!
イメージ 3
と!久しぶりにガツンと!!!いいサイズのテガヌマバラタナゴちゃんです(^o^)丿
イメージ 1
久々?実測60ミリ!しっぽの紅マークが印象的な夏色のタナゴちゃん!
イメージ 4
2017/8/27の釣果は37タナゴ!2017年通算2246タナゴです(*^^)v
イメージ 5
8月のタナゴ時間のシメの釣果は、、長あか竿ノータナゴ、短あか竿で37タナゴ。。
二兎を追うものは、、残念な釣果でした。。
イメージ 6
今朝の8月最後のタナゴ時間は、、
蝉よりも秋虫が似合う夏の終わりを思わせるような朝でした。。

明日からは8月最後の一週間。。
土日のタナゴちゃんのプルプル感を思い出しつつ、、現実社会を頑張りましょう!

次回のタナゴ時間まで、、へば!