流産手術から生理開始まで私は36日かかりました。

 

手術後もものすごく落ち込んで、ふとしたときに涙が出てきてしまうこともありましたが、また赤さまが戻ってきてくれるように頑張ろう!と少しずつ前を向きはじめられたのは、いつも側で同じ気持ちになって寄り添ってくれていた夫の存在があったからだと思います。

 

大好きな夫との赤ちゃんを、次は絶対出産したい!と以前よりも妊娠・出産への気持ちが強くなっていたため、あんなに生理を待ち望んだのは初めてだったかもしれません。

 

生理がきてからは夫とクリスマスデートも楽しんで、夫と相談し、今回の生理を見送ったらまた妊活をはじめよう!ということになりました。