ご訪問ありがとうございますニコニコ




今日も安定の寝落ちをしてさっきふと目が覚めたら眠れなくなってしまいましたチーン



ひぃーチーン



眠れないので節約のお話を真顔(なぜ)



私は娘を妊娠してから仕事を辞めて今は専業主婦です



決して余裕があるわけではないので妊娠中は、産まれたら時期を見て保育園を探して仕事をしなければと思っていたのですが、義母に保育園を猛反対されました。



娘が可愛そう



小さいうちは一緒にいなきゃダメよ



娘の不安とストレスになるわよ



私が仕事をしようと思っていると察してからこのような言葉を定期的に言われ続けています。



もちろん一緒にいたいし、もし入園していやだと泣きわめいたりするのを見たら可愛そう。。。と思うかもしれない。



でもそんなにデメリットばかりではないと思うし、なんなら娘にとっては家だけでは経験できない事が沢山でお友達との関わり方も学べるから良いのではと思っていた私にとってこの言葉たちは私の気持ちをものすごくもやもやさせました。



当時は産後の不安定な気持ちと同居したてで自分の気持ちを押し殺す癖のようなものができてしまってもやもやしたのだと思います。



今は、保育園も幼稚園も良い所だから!行ってみなきゃ分からないから!一緒にいたいけどまず生活できなきゃ働くしかないでーす!とばっさり言う出来の悪い嫁です真顔



義母も娘が可愛いと思う気持ちからの言葉だと分かっています。



ですので今生活できているうちは幼稚園入園まで一緒にいるという、間をとった生活を送っている我が家です



という長すぎる前置きでなんの話かいまいち分からない感じですが、そんなこんななので自分のお小遣いなんて家計から出せないんですよね真顔(保育園のくだり完全に愚痴疑惑!笑)



私はスマホ端末がauで、機種変更頻繁にするタイプではないのでwalletポイントをチャージしてカード払いにしたり(大好きなしまむらでカードを使えないのが悲しい
笑い泣き)日用品をツルハで買ってツルハポイントと楽天ポイントカードでポイントを貯めて化粧品を買ったりと、自分の物はポイントが貯まったら購入するようにしていますニヤニヤ



以前テレビでポイントカード系は一本化した方が貯まる!と言っていたのですがどうなのでしょう真顔



でもファミマも(Tカード)ローソンも(ポンタカード)好きなんだ!



きちんと節約されている方、やはり一本化が基本でしょうか真顔



現金はフリマアプリやポイントタウンでキョロキョロ(こちら念願のしまむら用笑い泣き笑)



ポイントタウン、よく紹介してる方が居てマメではないしコツコツ系は向いてない私でも月に1000円は換金できていますニヤニヤ



{DD936306-F8A8-4A33-A6F5-5CF78BA12E74}



しまむらの為ならコツコツできたニヒヒ(どんだけ笑)



先日筋トレ中の楽しみで紹介したオーマイビーナスも最終回まで待てなくてポイントタウン経由でU-NEXTという動画サービスをお試し登録して観ましたデレデレ(観終わってしまって悲しい笑い泣き



ネットショッピングをする方や気になるサービスがある方はポイントタウンを経由した方がしまむらでちょっぴりお得に買い物できますちゅー(紹介おかしい)



って私がやっているくらいだからほとんどの人はやってるのかな笑い泣き





以上、深夜の謎テンションなお話でしたニヤニヤ



明日も元気に頑張りましょう爆笑
おやすみなさい照れ