街の音楽屋みーたんのプロフィール


皆様。はじめましてスター

2023年4月から『生活の中に音楽を♪』をコンセプトに活動しております

『街の音楽屋みーたん』と申しますニコニコ



☆本名    本岡 美紀(もとおか みき)

☆出身地   群馬県 みなかみ町(旧 新治村)
     
☆居住地   埼玉県 入間市

☆活動名   街の音楽屋みーたん(ソロ)
      (ピアノ弾き語り)

      中年音楽ユニット『MikiMichi♫』で
      Mikiとしてピアノ、ボーカル、ピアニカ

☆ジャンル クラシック、ポップス、ロックなど。
      皆様に馴染みのある曲をお届けしてます

『MikiMichi♫』で一緒に活動するMichiとともに♪


☆街の音楽屋みーたんの経歴☆

1981年5月13日生まれ。

もともと音楽が好きで、6才からピアノを始める。

中学までは気象関係の仕事を目指していたので趣味程度。

高校のときに自分が勉強がまるで出来ない現実を突きつけられ、気象庁に入る夢を諦めた頃、音楽の授業で歌をほめられ、それだけで将来音楽の方に進もうと決意。音楽大学に進学。
進学したのはいいが、音大になじめず一年で中退。

そこから、まもなく結婚。出産。離婚。再婚などいろいろある中で。音楽はたまにやる程度。という形で10年以上子育てに専念。

2015年、友人が出演したオペラを鑑賞をしたのを機にまだ音楽やりきっていないと感じ、声楽レッスンを再開。

2018年、日本オペラ振興会の育成部研究生として入所。
ここで初めて、本当の基礎から徹底的に鍛え直す
(発声、ソルフェージュ、ディクションなど)
2021年、体調を崩し。研究生を退所。

2021年8月に中年音楽ユニット『MikiMichi♫』で一緒に活動している、相方のMichiことチェロ奏者の二宮道成(にのみやみちなり)さんと出会い、同年11月にユニット結成。

ユニット活動の傍ら、2023年4月からソロ活動として『街の音楽屋みーたん』というアーティスト名でも活動開始。

・週一回のインスタライブ
・ピアノ弾き語りライブ
・イベント企画。
・Youtubeチャンネル開設など。

「生活の中に音楽を」をコンセプトに。
身近に音楽を感じ、楽しんでもらえるような音楽活動を目指して活動中♪

こんな感じでございます。

今後は、ピアニカ教室やボーカルレッスン等も
始める予定です♪

『街の音楽屋みーたん』Youtubeチャンネル



『MikiMichi♫』活動の様子は相方Michiの
『みち』チャンネルにて♪




ブログを書くぞ!と決めて。。。
なかなか始められずにいましたが汗うさぎ
今日、よくわかんないけど『直感』で(笑)
始めた方がいいと思い、書くことにしました♪

このブログには、ライブレポートはもちろんの事。
音楽との日々。
相方との出会いや練習の日々。
オモロい日常を。
書いていこうと思っておりますので。
こちらもよろしくお願いいたしますチュー


お気に入りの写真スター