ありがたくお布施をいただきました | 赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

ブログの説明を入力します。

2013年6月12日 21:30


赤坂食べないと飲まナイト 月島もんじゃ 宗丸



7人で訪問。


いっぱいです、と断られる。


さっきも熱中屋で断られたばかりだった。


やっぱり大人数はむずかしいなぁと思ったら、


テーブルに座っていた人が、「ここ空きますよ」と言ってくれました。


席を譲ってくれてありがとうございます。


これは無財七施のうちの一つで、


床座施(しょうざせ)といいます。


http://www.d4.dion.ne.jp/~hanami2/gin1/muzai7se/muzai7se.htm


昔、ラジオを聴きながら作業をしていたとき、


お金がない人でもお布施ができるのですとコマーシャルで聞いたことがありました。


まさかぼくらがお布施を受けるとは思いませんでした。


でも、考えてみると、前回、エコロロニョンでお客さんが来た時に、


早めに席を譲ってあげたのです。


これは因果応報というものでしょう。



赤坂食べないと飲まナイトのいメニュー


フードは、明太チーズもんじゃか豚天のお好み焼き。


明太チーズもんじゃ2人、


豚天お好み焼き5人、


飲み物はみんなビール。


「俺の豚にさわるなあ!


最後に焼くんだから」


怒声が飛び交い、笑い声が絶えず、


めちゃくちゃ楽しかったです。


ここはボリュームあってお得な感じです。


もちろん味も美味しかったです。


YouTube


制作 http://www.youtube.com/watch?v=k0ayausEFbo&feature=youtu.be




 


 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 


 

 

 

 


 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



月島もんじゃ 宗丸もんじゃ焼き / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5