ランチ52 赤坂の名物? 赤坂ラーメン | 赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

ブログの説明を入力します。

2013年2月17日 日曜日


今日はミャンマーのお祭りがダブルヘッダー。



2月17日(日)13:00-17:00 第66回モン・ナショナルデー


場所: 豊島区 区民センター5階

(東京都豊島区東池袋1-20-10)

池袋東口より徒歩約5分


参加費: 無料 ☆モン伝統舞踊、お料理をご用意しています。


主催: ポンニャカリモン民族社会(日本)



 2月17日(日)18:30-21:00 第65回チン民族記念日


場所: 品川区立中小企業センター3階

(東京都品川区西品川1-28-3)

下神明駅徒歩2分/大井町駅徒歩10分


参加費: 無料 ☆チン伝統舞踊、おいしい料理をご用意しています。


主催: 在日チン族協会(CNC)


 モン・ナショナルデーの会場に13時40分に到着。


まだ開会式の途中です。


ありがたそうなお話しを聞くだけで、


踊りも見れず、ごはんも食えずに終わってしまいました。


まだ次があると言い聞かせ、赤坂に戻りました。


 ご飯を抜きにしようかと考えましたが、


せっかくの機会なので赤坂ラーメンを食べることにしました。


カレーチャーハン250円。


赤坂ラーメン780円。


超B級食という感じです。


水分大目で柔らかく炊けたゴハンにカレー粉をまぶし、


最後にソースでねっとりと仕上げたカレーチャーハン。


太めの麺で、こってりとしたスープの赤坂ラーメン。


ちょっと離れたところのもやしのナムルに手を出すと、


募金をしなければならないシステムです。


カレーチャーハン250円、チャーハンが150円だったので、


ダブルチャーハンにすればよかったと思いました。


 

 

 

 

 

 




赤坂ラーメン 赤坂本店ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0