どうも、赤坂孔大です。

 

今日はショッキングなニュースを目にしました。

 

志村けんさん死去70歳新型コロナ感染で肺炎発症
新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたお笑い芸人の志村けんさんが29.......... ≪続きを読む≫

 

志村けんさんがコロナウィルスにより他界してしまいました。

 

幼少期からドリフターズのコントを見ては笑い、育ちました。

 

また、ワタクシの父親が志村けんに似ている事から、他人ごとは思えませんでした。

 

志村けんさんは今年2月20日で70歳。

 

ワタクシの父親も今年で70歳です。

 

顔から年齢まで類似点があるので、本当に心配です。

 

数日前から、東京都でのコロナ感染者数が増え続けていますね。

 

報道番組を見ていると、感染・拡散防止の意識が低い人間が多いことに驚きます。

 

国の政策が、不要不急の意味が解らない。

 

バカなのかと。

 

感染・拡散防止のために出来る事はなんですか?

 

言われないと出来ないのですか?

 

未だにマスクも付けずに外出している人間ども。

 

キミ達はアホですか?

 

すでに保菌者かもしれないのに。

 

自分が保菌しているが為に、家族や恋人、恋人の家族、友人や友人の家族、中でも高齢者まで伝染し、誰かを間接的に苦しめ、挙句の果てには死に追いやっているかもしれないのに。

 

マスクがないなら作ろうよ。

 

店舗入り口においてくれている消毒アルコール、使おうよ。

 

人との間隔、空けようよ。

 

日本は豊かな国というが、幸福度はそこまで高くないとテレビで流していました。

 

それは、民度が低く、他人に厳しく、自分に甘いからだと思っています。

 

高齢層と若年層に多く見られる気がするのは、気のせいですか?

 

何かがどうなってからでは遅いのだと、再認識すべき時なのでは。

 

コロナ関連については、沢山発信していきたいことがある。

 

けれど、発進した先に何があるのか。

 

ご都合主義の日本人。

 

事なかれ主義の日本人。

 

我関せずの日本人。

 

中国や北朝鮮、韓国の人間を悪く言う前に、まずは自分から正したらどうか。