夕方はうみちゃんとそらちゃんが良く泣いた〜
特にうみちゃんが泣いて手がかかったな〜
 
ミルクが欲しくて泣いてるのだけど、あまりに泣きすぎてしまって、止まらなくなってるようで、ミルクを与えても飲まない。
そんなとき、傍らにあったお腹を押すと音が出るぬいぐるみを使うと、パターンの中断で泣き止んだ
そこで間髪入れずにミルクを与えると、
 
ごくごく飲むではないか!
これはいい!
 
と思っていたら、玄関のチャイムが鳴った
 
せっかくのミルクが。。。
 
急いでインターホンに出ると宅急便
よし!玄関に置いてもらえば、うみちゃんはすぐにミルクを飲む!
と思っていたら、なんと
 
着払い。。。。。
とほほほ。。。。
 
財布を持って玄関に行こうと部屋を出るとき、すでに泣きはじめた💦
宅急便の方には罪はないのだけど、タイミングが良すぎる〜
 
宅急便の方にとっては、ナイスタイミング!
部屋に戻ると、ぬいぐるみの効力が薄れて振り出しに戻ってしまった涙