昨晩はそらちゃんうみちゃんが何回か起きて、ミルクを飲み干した
たいてい、そらちゃんは夜中に起きてミルクをがぶ飲みかちょい飲み、うみちゃんは明け方か、だいぶ明るくなってから一気に起きて飲むかな
 
今日の夕方はたそがれ泣きだったのか。
 
夕方に風呂場にマットを敷いて、仰向けに寝かせてシャワーをするまではご機嫌で順調だったけど、
そのあとは、2人がぐずり続けてなかなか手強かった。
この頃は成長して声が大きいので、片方が泣くと、もう片方も反応して泣くことが増えた
そらちゃんがあまりに泣き止まないので、抱っこしたら洪水のような吐き戻し
床は吐き戻したミルクでびしょ濡れ。ミルクが固まったようなものまで出ていた
 
ミルクを飲ませ過ぎと判断し、反省したが、風呂上がりで、ぐずっていたし、指をくわえていたので。ミルク飲ませたくなってしまったのだ。
吐き戻したら、そらちゃんは寝ていた。苦しかったんだね。
 
やっぱりミルクは毎回2人分作らないといけないと反省。
寝返りも頻繁で、どこまでも行きそうだし、いよいよ目が離せなくなってきたかな
 
大きくなったらなったで、双子は大変と聞いていたが、面白くなってきた!