今日は子どもたちが生まれて100日の記念写真撮影とお食い初め!
写真屋さんで撮影したけど、プロの盛り上げ方に脱帽
子どもたちを笑わせるやりかたは知ってたけど、
うちわと鈴と声で
 
まさか我が子たちもニコニコ笑顔になるとは
 
泣きはじめた我が子がニコニコしたのにはびっくり
 
ミルクを欲しがる時間なのに、ミルクを忘れるほど笑うとは
双子が2人とも笑顔で撮影できるのは貴重みたいだけど、我が子たちは俳優になれるかも!
 
次は、結婚記念日と妻の誕生日も兼ねて、奮発してお食い初めに金沢市内の料亭に
金沢らしい赤色の壁で、中庭が見える素敵な個室
 
これなら泣いても大丈夫!
 
部屋選びの基準が泣いても大丈夫か?になっている
それにしても、お食い初めで、石を食べるとは!?
今は鯛が旬で、天然物が養殖物より安いそうな。
 
おかげで、大きくて立派な鯛が出てきました‼️
 
しかし、これは持ち帰りできないとのこと。
 
当初は鯛を一匹にするという提案もあったけど、食べ物に困らないように、のお食い初めで、2人で分け合わないと食べていけない、ではさみしいので1人ずつに用意しました。
 
はじめに大人の懐石料理を頂くことにしたけど、子どもたちが泣きはじめ、
なかなか夫婦でご飯が出来ず。。。
そのあと、子どもたちを起こしてお食い初めの儀式
儀式が終わったら子どもたちの料理もつまみ、鯛は二匹ともさばいて頂きました!
食品ロスはもったいないですからね。
 
お店の方に親切にして頂き、居心地も良くて3時間も滞在してしまいました。
 
ちなみに、ほとんど俺ひとりで完食しました^ ^