昨晩は宿の屋上で海を眺めながら夕食をした。オリオンビールで乾杯は格別!
 
寝る前に屋上で星空を眺めつつ、育休沖縄プチ移住について振り返り。終わりが近づくとせつなくなったが。子どもたちが成長したのを感じられてうれしくなった
 
夜勤は3時50分ごろにそらちゃんがミルク、5時にうみちゃんがミルクとおむつ替え
夜に起きる回数が減っている!
 
3時50分のときはミルクをあげたあと、そらちゃんが寝返りして、布団から床に転がった。足で床をけるのが、好きなようで、ドンドンと音が鳴り響く。俺は起き上がって布団に戻す。これが2回繰り返され、ようやく寝れた。
 
5時のときは、まさか久しぶりにうんこを夜にするとは。たまには刺激的なのが良いね!
 
朝は屋上からやんばる国立公園から出る日の出を見て、部屋にあるジャグジーからの海の景色を楽しんだ。
 
朝食はオーナーさんのサービスのトーストとコーヒー。ヨーグルトとキウイまであった。
実は昨日はぜんざいを2つ差し入れまで頂いたのだった。あとで話を伺うと、小さい宿はおもてなしで価値を高めたいとのこと。
 
このオーナーさんは、古宇利島の海を見て、ここに住みたい!と思ったそうで、宿をはじめる前に候補の土地を探し回って、法務局で所有者を探したとのこと。ここに来る前はオーストラリアで商売をしていたそうで、ご縁がなくても動けばなんとかなるんだな〜
 
そして、10時にチェックアウト。
 
お世話好きのオーナーさんと11時くらいまで会話を楽しみ、オーナーさんの提案で屋上で家族4人で記念撮影!
 
昼は昨日同様のカフェでランチしつつ、保育士さんでもあるスタッフの方に子どもたちを抱っこしてもらったり可愛がって頂いた。このカフェの方たちは移住されたそうな。
 
その後、古宇利島タワーに登り、最後の景色を見納めた。
 
世界自然遺産にもなった沖縄北部の自然の中で子どもたちを育てるのもいいよな〜
 
そして遂に那覇に戻ってきた。
 
都会だな〜