昨日ついに宮古島を出発し、沖縄本島に移動しました!
 
夜勤では決まった時刻にミルクを安定的に飲み、6時頃のミルクと共に、宮古島最後の朝日を拝むことができた
午前中は宿から見える海の景色をゆっくり眺めながら、離乳食‼️
ここでトラブル
なんと、置いてた離乳食のカップをうみちゃんが蹴飛ばしてしまった‼️
カップがびっくり返り、残念なことに。とほほほ。
足が届くところにカップを置いたのが、いけないよね。
 
さて、ランチは佐良浜港の定食屋さん
離乳食の代わりに、子どもたちにご馳走を振る舞ってみた^ ^
食べそうな勢いだが、泣き出すことなく、そばにいてくれた。
その後、一度宿に戻って、最後の海の景色を眺めて少し休憩
いざ出発というところで、うみちゃんそらちゃんミルク泣き。
まあ、そんなものだよね〜
ミルクを飲ませてから名残惜しく宿を出発!
途中、めちゃくちゃお気に入りの紅芋のアンダギー屋に立ち寄るも長蛇の列で、なくなくあきらめ、下地島空港へ移動して、チェックインしたらすでにボーディングが始まってた汗
飛行機内では、離着陸共に泣き出すことなく、特に着陸では寝ていた。飛行機にも慣れたかな?
 
昨日は那覇空港に着いて、1ヶ月で借りてた車を回収しに、レンタカー屋さんに送迎の連絡
その前に那覇空港内でそらちゃんうみちゃんのおむつ替えとミルクあげをするために、授乳室へ
2人分のベビーカーは授乳室に入れると、人の導線が無くなったので、あとから授乳に来た方にご迷惑をかけたな〜
授乳室のミルクは熱湯が出るけど、これを冷やすのに時間がかかってしまう。急速に高温のミルクを冷やすものがあるといいな
そう言えば、下地島空港も那覇空港もスカイマークの地上スタッフさんや、CAさんには手荷物を運んで頂いて、本当にありがたかった。特に地上スタッフさんからCAさんに手荷物を渡して座席まで運んだり。CAさんから地上スタッフさんに手荷物を渡して運んで頂いたり、連絡が入っているのだろうけど、親切にして頂いたな
さて、那覇に着くと、帰ってきたな〜、那覇は都会だな〜という感想。
前回の与那原のコンドミニアムに戻ると帰ってきた〜と思えた。ほぼワンルームの部屋は宮古島で泊まった宿より狭いが、久しぶりの窓から景色に落ち着いた。
夜勤は部屋のクーラーが効きすぎて、自分の眠りが浅かったのと、身体が重く感じて、しんどかった。
12時前にそらちゃんうみちゃんはミルクを結構飲んで、1時半頃2人とも完飲
2時半頃にミルクを作って飲ませ、あとは1時間おきに起きたかな〜
寝た気がしない夜勤だった
子どもたちも落ち着かない夜だったのかも
 
 
今日は、うみちゃんを抱っこひもで抱っこして、そらちゃんをベビーカーに乗せて海沿いを散歩
うみちゃんはミルクを吐き戻して、おれのTシャツはミルクの発酵臭。この臭いはいつものこと
そらちゃんはベビーカーの振動でうとうとしている
蒸し暑いけど、沖縄に来た当初より、身体が慣れたようで、この暑さにへばることはなさそうだ
子どもたちも汗をたくさんかけば、汗腺が発達してよいのかな〜?
ベビーカーだと横断歩道で止まってくれる車が多いような気がする。これは沖縄や与那原の土地柄?
ただ抱っこしてベビーカーは小回りが効かないので、歩道に乗る時などの少しの段差にてこずる
機動性なら前後に抱っことおんぶだな〜
今日はこっちの生活を再開するために、食材購入!
ファーマーズマーケットは食材や加工品が珍しいので、いつ来ても楽しいね!