片岡 繁夫 先生 e.max 実習会 DT.Shigeo Kataoka | 赤坂 VENUS DENTAL CLINIC のブログ

赤坂 VENUS DENTAL CLINIC のブログ

赤坂VENUS DENTAL CLINICは、保険診療から成人矯正・小児矯正・審美歯科・インプラント・予防歯科・歯周病など、すべての分野で高度な治療を目指しています。

赤坂 STAR DENTAL CLINIC 歯科技工士の井上です。



先週の土日と被せ物の講習会に参加してまいりました!

「歯牙形態のさらなる高みへ」と題しまして

講師の先生はなんと世界的歯科技工士の片岡繁夫先生です!!




片岡繁夫先生
大阪セラミックトレーニングセンター代表



実習会で使用されたセラミックスパウダー(e.maxセラム)は私も使用しておりますが、その使用方法に感激いたしました。

より天然歯に近い構造を複雑に再現していると感じました。

簡単に説明するならば、セラミックスを縦にスパッと切り落としたとしても天然歯同様の構造をしているという感じです。




形態修正です。
世界一の技を拝見致しました!
セラミックスに当たる光が天然歯のように繊細で美しく反射していました。





片岡先生と私


世界的な歯科技工士の片岡繁夫先生にレクチャーして頂く機会に恵まれ、とても幸せな2日間でした。

片岡先生本当にありがとうございました!

また、株式会社 DENRICHE スタッフの皆様、とても温かい対応をありがとうございました!



担当:井上




赤坂 STAR DENTAL CLINIC
インプラント治療、矯正歯科、ホワイトニング、審美歯科

東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ2F
03-3585-0081/03-3585-0082