こんにちは!
赤坂音楽教室
ピアノ講師のあかさかあさこですニコニコ

 

合唱の伴奏者が続々と決まっています!


それぞれの学校で 早くも合唱の伴奏者のオーディションが始まっています!

 

小4男の子の生徒さんは6人の中から無事抜擢されたそうです指差し

担任の先生から直々にお手紙を頂戴しましたニコニコ

 



 

なにが驚いたって、担任の先生がきょんきょん疑惑笑

 

きょんきょんの同姓同名は初めて~泣き笑い飛び出すハート


ご丁寧にお手紙ありがとうございましたおねがい



この男の子はブルグミュラーコンクールでブルグミュラー賞や、銀賞を受賞した経験があるのですが、どこか天邪鬼でして、


あと一歩で金賞だったね!と言うと、


僕、べつに金賞はいらなかったから。


泣き笑い


でも、確実に自信をつけ、ストリートピアノを弾きに行ってみたり、学校のオーディション受けてみたりニコニコ


人前で弾くための準備をすることは、努力する力をつけ、


人に認められる経験は、自己肯定感が生まれ、挑戦する力もつけてくれますキラキラ