前々から行きたいと思っていた、
海外初の『トミカ博in台湾🚗』に
行ってきました!😆✨✨
開催期間は3/21までなので、
間にあって良かった😊
子供が車や電車が好きなので、
テンションMAX🤣🤣🤣
最初はトミカの歴史がパネルで分かります。
じっくり見たかったのだけど😭
子供は興味ないみたいで、駆け足で次へ😅
歴代のミニカーが飾られています。
懐かしい‼️😚✨✨
小さい頃に遊んでいたのを思いだすね‼️

↓↓次は子供が遊べるスペース
回数券を購入して(1枚50元/15枚750元)
遊ばせられます。
子供用車の運転ができるアトラクション🚘
回数券1枚使用。
チケットを見せると無料でできます。
このアトラクションは人気で30分以上並びました💦💦

その他にも
①トミカを転がして、ポケットに落とすゲーム
②トミカを1分間に竿で6個釣り上げるゲーム
③トミカが入ったプラスチックにバウンドさせたピンポン玉を入れるゲーム等(各回数券3枚)ありました。

どのゲームも最後にはトミカ1台がもらえます。子供も大喜び🥰✨✨
ゲームにクリアすると、
更に特別なトミカがもらえるそうです。
うちの子供は残念ながら、もらえませんでした😂😂
中央にはプラレールが展示されています。
ここは触れず、見るだけ👀

④3色のボディを1つ選んでその場で作るトミカ(回数券5枚)

その横には作ったトミカを走らせられるスペース(トミカのおもちゃ「ダブルアクショントミカ?」等で遊べます。)

そして無料で遊べるボールプールらしき場所も。。

最後はお土産コーナー
この会場限定のトミカやプラレールがあります。でも売り切れ続出😂
出口の横には、トミカ博限定の人形焼き屋さんがありました。
30分待ちとのことで、我が家は断念えーん
お昼過ぎに到着した時は並んでいなかったけど、帰る頃には入り口が行列に⁉️😲

台湾の人達って午後から外出するよね😅

休日は午前中に行くのがおすすめです。

楽しかったので、
また機会があれば、行きたいな🎵

会場:国立台湾科学教育館7階(台北市士林区士商路189号)

帰りはこちらのラーメン屋さんに
寄りました。