昨日たまたま見かけたブログで

料理にあまり興味がない家族が

合挽き肉を使って餃子を作ってる

という一文がありまして…

 

びっくりぽんポーン

 

うちはずっと合挽きが定番なんですが…

 

それって、料理に対して

あまり積極的じゃないというか

知識が薄い人のイメージなんでしょうか滝汗

 

夫よ。

ずっと合挽き肉の餃子ばかり食べさせて

ごめんなさいゲロー

 

豚肉100%も好きだけど

合挽き肉の方がなんとなく好きなのよー

 

これからも多分

合挽き肉とニラたっぷりで作り続けます

真顔キリッ

 

美味しければどちらでも良いですよね〜酔っ払い

餃子大好きラブ

 

 

餃子の写真がないので…

お正月に出雲で食べた火鍋の画像↓

出雲市駅近くの『鍋屋 中じい』という

四川料理のお店

これにお肉や野菜を

しゃぶしゃぶして頂くのですOK

 

左の白いのが鶏がらスープ

右ががらスープをベースにした辛いスープ

でもそんなに辛くなく食べやすいグッ

 

スパイスの旨味がよく出ていて

とにかく美味しかった!

タレを自分で作れるのも

かなりポイント高かったです爆  笑

 

火鍋と餃子なんてもう

ビールが止まらない組み合わせですよね〜ドキドキ

 

今日から仕事始めの方もいるのに

飯テロスミマセン笑い泣き

 

 

今年も

たくさん美味しいもの食べて

キラキラ英気キラキラを養いましょうちゅー

 

 

**本日のお墓よもやま話**

 

墓石って

なんとなく「グレーだなあ」くらいで

そんなに違いがある様には見えないかもしれません

 

でも実はグレードが色々あって

お値段もかなり違うのです

 

お墓購入の失敗談のひとつに

「安い墓を買ったら墓石が安物だった

というものがあります

 

知らないと

全部同じに見えますもんね

 

最近は、輸入物の安価な墓石もあるので

購入する際には

この先、何年その墓石を使うのかを考えて

耐久性にも注意して選びましょう

 

ちなみに国産では福島県産の

『鍋石』

という黒系の石材が

最高級

と言われています

 

産出量が少ないので

墓石としてはもう販売していないようですが

 

墓石選びで迷ったら

数社の相見積もりを取ると

価格と品質の違いが見えてきますよ〜

それでも不安な時は

プロのお墓アドバイザーに相談を!

さらに詳しく教えてもらえますブルー音符

 

注※霊園を決める前に墓石を購入するのはお勧めしません

霊園ごとに出入りを許可された石材店が決まっていることが多いのです

 

でも、墓石の種類と価格を知っておくと

いざ霊園に申し込む時にはとても役に立ちますよ!

 

 

 

***

ちょこっとCMの時間ひらめき電球拙著のご紹介です

我が家のお墓

 〜あなたと親のお墓選びから

新しいお墓のスタイルが分かる〜

家族が円満になるお墓選びの手引書です♪

 

 

試読、ご購入はこちらから↓

Kindle版
(unlimitedの方は読み放題で読めます!)