こちらからこんにちは♪ | あかる’sルーム

あかる’sルーム

自分のこと。子どものこと。
そして乳がんと告知され、いきなりステージ4のがん患者となりました。
このところ更新できてなかったけれど、これを機にまたたくさんのいろいろを書けていければなぁと。

こんにちは。

 

さてさて。

ここ数年、ずっとインスタから投稿しておりました。

そうね、病気が分かってからは直接アメブロに書くこともなくなって、何よりインスタの手軽さが良かった。

Twitterはね、未だに使い方が分からないという盲目ぶりですが^^;

きっと使っていけばやりやすいんだろうなーとは思うけれど、そこまで呟くこともないしねzzz

 

 

その病気。

乳がんとなってこの10月で丸4年チョキ

うん、長生きできてるね。

ステージ4と言われ、生存率なんて当てにならないとは思いつつ、データを見てみると5年生存率約30%えーん

息子が小1だったので、卒業式までは生きられないな……と思ってましたが、今は5年生となりました。

幸いにも薬が効いてくれてる。頑張ってくれてる。そしてガン君も大人しくしてくれてる。

でも、これから先もそうだとは限らないから、今の現状維持が続いてくれるのを願うばかりです。

 

日々の生活に追われて仕事、家事や育児、そして家族ばかりに目がいってしまいがちですが、どうか自分にも目を向けて検診にはいってほしいですね。

子どもや家族を残して死ぬことはしたくないはずです。

病気になると、本当に生活が一転しますから。

でも早期発見できればいち早く元の生活に戻れます!

そのためにも乳がんはもちろん、がん検診は面倒でもちょっと時間を割いていってほしいと思います。

 

もう10月は終わるけれど、ピンクリボン月間ということで久々にこちらから投稿してみました〜ドキドキ

 

たまにはブログ書くのもいいな……チュー