誕生日♪ | あかる’sルーム

あかる’sルーム

自分のこと。子どものこと。
そして乳がんと告知され、いきなりステージ4のがん患者となりました。
このところ更新できてなかったけれど、これを機にまたたくさんのいろいろを書けていければなぁと。

今日は娘の誕生日でした。

 

17才。

 

うん、花の女子高生だけど、ちょっぴり(?)オタク入ってる娘は友達から「歌プリ」のライブDVDをもらって超幸せそうでした汗

 

彼氏なんていらない。

 

なんて、強がりなのか本気なのか分からないけれど、おそらくそれは本音と見た。

だって、「たっつんが一番ドキドキ」なんて頬を染めているからねぼけー

「たっつん」とは声優さんの鈴木達央さん。

一昔の声優さんなら私も知ってるけど、アイドル化した今の声優さんはちょっと分からないけどね。

でも「たっつん」はギリギリで知ってましたよあせる

ということで「歌プリ」にも「たっつん」が出てるので、DVD見て萌えてましたよえー

 

そして今日は友達とお出かけしてました。

ご当地グルメかなんか知らないけど、グルメ系のイベントに行ってたようです。

 

なのでケーキでお祝いは昨日しました。

小さいケーキだから一人でペロリでしたびっくり

image

 

私とチビはショートケーキを買って食べました。

久々のケーキ。

たまに食べると美味しいですね〜照れ

 

乳がんが分かってから食事に今更ながら気をつけるようになったけれど、だからといってこだわり過ぎたらきりがないですから、ほどほどにと思いながらの食事にしています。

 

さて17才になった娘ですが、中身はまだまだ子ども汗

もちろん障害だってあるけれど、生活自体に影響があるわけではないしね。

だけどもう少しで社会人。そうなった時、きっと分かってくることもあるはずだから、もうちょっとそばで見守ってあげないといけないかな〜と思ってます。

乳がんになって、当たり前に思っていた未来が不透明になってしまったけれど、もう少し娘の、もちろんおチビの方も誕生日をお祝いさせて欲しいと思います。

 

とにかく。

 

17才、おめでとう!!誕生日ケーキ