夕飯どうしようかなと思った、本日。

そうだ、真似っこしよう照れ

P子さんレシピをさかのぼり、探したけれど

記事までとおくて・・・。

そこで、気づきました。🔍マーク

P子さんの中で検索でいるんですねびっくり

なんか、フレーズ覚えてて

「1番 炊き込みご飯」

で検索かけて、たどりつきましたラブラブ

したら

したら

カニかま→あります

調味料→あります


塩昆布が・・・


ないガーン


そんで考えました、

P子さん、昆布茶お料理に使ってるよなスター

冷蔵庫に、秋に京都で買った梅昆布茶あっておねがい


塩昆布のかわりに入れてみました。

ご飯2合にしたので塩昆布と同じく10gにしようかと

思いましたが、めっちゃ多そうって思い5gにしました。


してして


できました照れ


旦那どんの酒の肴の海苔のっけましたキラキラ

美味しいチョキ


昨日、おばあちゃんが鶴岡の道の駅で筍購入。

本日あく抜きしてくれたのもらったので

煮物してみました。

こちらは、なんか違うかんじになっちゃったアセアセ


あはは