先日、広島に行ってきました
 
昨年ご縁ができた遠方の天使ママが
「広島の 親の会、一緒に参加しませんか?」と
 
遠いので迷っていたのですが
息子に、「ママ、行ってみたら?」と言われた気がして、、
 
厳島神社も参拝したい!と伝えたら
快く、広島の会の主催者のママが、
「ご案内しますよ!ラブラブ」と
 
さらに遠方の天使ママにもお声かけしたら
「ぜひ!」と
トントン拍子に話が進み、皆さんと一泊することに
 
絶対、子どもたちに導かれている照れと皆で実感
 
再会に感激し
新たに素敵な出会いもあり
皆さま、とても優しくてあたたかくて
やはり子どもたちは一緒にいて仲良くしていると思え
思いきって参加して、本当によかったですラブ
 
 
初日、
宮島口で 名物 あなごめし
 
 
ボリューム満点、焼きあなご香ばしく
とっても美味しゅうございましたラブ
 
食べ終わると、それまで降っていた雨もあがり
 
フェリーに乗って宮島へ🚢
 
鹿ちゃん、気持ちよさそうに、うとうと、、
奈良の、せんべいに突撃あせるの鹿と比べると、おとなしくて穏やか
 

 

 
イルカさんイルカ、カメさんカメ、小さいけど🐧
フクロウフクロウの森?!

 

 

厳島神社

 
神秘的でした
それしか言えない
 
パワースポット?キラキラ
残念な私は、特に何も感じず汗
ですが、また来たい!!と思いました
 
干潮時は、鳥居のところまで歩いていけるんですね
潮干狩りしている子どもたちもいて
靴も服もドロドロあせる
 
御朱印お願いしようと思ったら
目の前に、、
ドロドロのトレーナーに adidasキラキラ
(写メは自粛します)
 
リアル adidas に出会えたあと
 
aides (愛です)ドキドキ
azi・desu(アジです)
ほんまにありました~爆  笑

 
かえるさんカエル、金の龍🐉、黒猫ちゃん黒猫
ご当地ショボーンもかわいいです(´・ω・`)
 
ピンクのかえるさんラブラブもいました
 
ふくろうさんフクロウ、だるまさんだるま。、お馬さん馬
黒猫ちゃん黒猫、ねこちゃん猫
かえるさんカエル、カメさんカメ

 

 
 
”揚げもみじ”
箕面の もみじせんべい とは違って
もみじ饅頭の揚げたて熱々
餡、クリーム、チーズ、、選べて
私は瀬戸内レモン味🍋
さっぱり爽やか、美味しかったです
 
綺麗なお花も景色も
1人じゃ辛くて見れないのに
皆さんと一緒なら、楽しめました
 
 
かえるさんカエル、カメさんカメ
クローバーのペンダントクローバー
 
石の説明があり
グリーン 「精神を安定させ、ストレスを和らげる」照れ
 
ランプにもクローバークローバー
金運アップ?!りりさーん、やっぱ宝くじ?(笑)
 
クローバーサイン、黒猫ちゃん黒猫シンボルのママが次々見つけてくれました!
で、写メ担当は、なぜか私あせる
 
 
黒猫ちゃん黒猫と牛さん🐄(今回ご一緒したママたちのシンボル)
音符音符、ふくろうさんフクロウ、かえるさんカエル
水色の鳥さん もいましたよ
 
 
 
ポムポムプリンちゃん
リラックマちゃん、、の下に
いちご🍓のシート?商品でもなく?(私、仕込んでないですよあせる
 
 
 
金の龍🐉ここにもキラキラ
だるまさんだるま。、マイメロちゃん
 
 
 
ふくろうさんフクロウ、かえるさんカエル仲良く大集合!
 
ふくろうさんのカードには
「あなたに 笑顔の プレゼント。」
「笑顔なら 多い方が きっといい。」
 
親子かえるさんには🍀サインもあり
「いつも一緒 いつでも一緒」
 
子どもたちからのメッセージですよね
泣けます
 
 
かわいい鹿ちゃんたち、またね👋
 
image
 
帰りのフェリーからの景色も美しかったです
 
 
夜は
 
 
雰囲気の良いお店の個室で
 
カキフライ、牡蠣クリームコロッケ(まるごと牡蠣たっぷり)、
牡蠣と林檎のグラタン(カニの甲羅焼きに見えましたが(笑)美味!)
 
新鮮魚介類
みかん酒もデザートもフルーティーでラブ
美味しくいただきながら
子どもたちのこと、お空の世界のこと、、
話は尽きず、、
 
次の日に続く。。
 
 
写メも文もまとまりなく
長文、読んでくださりありがとうございます