とってもかわいいしゃべり方。 | りーんごあめ

りーんごあめ

小学校高学年の娘。
ひとりっ子。
毎日笑顔でいられるように!が目標です。

冬休みに娘の友達が我が家に遊びに来た。

娘が家に連れてくる子はだいたい幼稚園が同じだった子なんだけれど、その子は小学校に入って仲良くなった友達。

お母さんとも挨拶はするし、全然知らない子ではないけれど、おとなしい感じのタイプで。

今回遊びに来たことで、初めて娘とその子の遊んでいる様子を知った。

(私は隣の部屋で仕事していたから雰囲気だけだけど)

 

「わかんないよぉ」

「えぇこわいぃぃ」

「〇〇がきめていいよぉ」

私が書くと、ただのぶりっ子みたいになっちゃうけど、こんなかんじでめっちゃかわいい話し方なのハート

こんな子って現実にいたんだびっくりみたいな。

見た目もかわいい子なんだけどさ。

お母さんはそんなタイプじゃないって失礼な言い方だけど、私寄りっていうか笑、普通のお母さんなの。

どうしたらそんなかわいいかんじで子供を育てられるのかしら。

反対に娘はかわいげない言い方ばかりでさ。。。

いや、私もそうだから、私のせいでもあるんだけど泣き笑い

 

こんなかわいらしいタイプの子が娘と仲良しだとは。

タイプが違う方がうまくいくみたいな典型例かしら。

この子、絶対モテモテになるでしょーと思ったよ。

娘も影響されて、もう少しかわいい話し方になればいいけれど笑