足指運動 足にいいって言うからやっていたら・・・ | 足トラブル解消して30年続く美脚になるサロン:北原のブログ

足トラブル解消して30年続く美脚になるサロン:北原のブログ

横浜大倉山駅から3分。女性の足専門の「サロンア・カルク」。アロママッサージ、靴、歩き方の3方向からのアプローチでトラブル改善、足やせ、美脚へ。横浜市全域・川崎市・藤沢市・横須賀市・座間市・小田原市・世田谷区・目黒区・大田区からご来店いただいております。

●足指運動 足にいいって言うからやっていたら・・・

 

 

女性の足のお悩みサロンア・カルク 北原です。

 

最新のご予約状況はこちら

 

 

オレンジの空に富士山のシルエットがくっきり。

 

この季節ならではですね。

 

 

さぁ、足のトラブルにお悩みのみなさま。

 

改善策、なにか頑張っていますか?

 

 

足のトラブルには足の指をきたえるといいと言われます。

 

 

そのために、ちまたにあふれる情報。

 

つま先立ち、グーチョキパー運動、タオル引き寄せ・・・。

 

まぁ、色々ありますよね。

 

 

お悩みが深かったり、何とかしないとという気持ちが

 

真面目にこういった運動に取り組みます。

 

 

が、一生懸命やればやるほど・・・。

 

「なんかよけい前より足の指が曲がってきたんです」

 

 

サロンでカウンセリングを受けていると

 

こういったお声聞くこともあるんです。

 

 

やり方が悪いから?

 

いやいや、どの運動も足の指をきたえるのは間違ってない。

 

 

そう、それ自体はいいんです・・・。

 

通常のニュートラルな足の人が

 

予防対策として行うのはどれもいいんです。

 


が!が!です!

 

あなたの足のお悩み、状態はどうですか?

 

 

 

外反母趾?扁平足?ハイアーチ?浮き指?ETC・・・?

 

 

それを、分かっていないで一生懸命、運動した結果。

 

逆効果になってしまうこともあるんです。

 

グ~~!!外反母趾さんにはあまり・・・。

 

 

足に限らないでも、よくありますよね。

 

一般的ににいいと言われることが

 

決して全ての人には当てはまらないんです。

 

 

そして、ここが落とし穴っていうか

 

トラブルに悩むからこそ、そういった運動をする。

 

熱心にすればするほどo(_ _*)oo(_ _*)oo(_ _*)o

 

 

足指運動自体は決して悪くないんです。

 

でも、あなたの今の足にとってはどうなのかなんですね。

 

 

 

ご予約お問い合わせはこちら

 

お電話は080-2079-0660

 

メニューはこちら