何を願うのか? 6  1人じゃないって、、素敵なことね〜 | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ


家族が元気で
幸せでありますように‼️



そういう願い事が多い。
実に多いと感じます。

時々、うちのお寺でやってる
『願いの短冊』というのを
拝見させて頂いた上での
発信ですから、、、
決してデタラメではない!



でもさ‼️
ここ数年の間に、、、
日本の社会はかなり
大きく変化しています。


若い人が結婚しない‼️
結婚しないから子供がいない‼️
超高齢化社会を迎えて
独居生活をしているお年寄り‼️
息子はいても、、、
こちらもお独り様だ、、、‼️

つまり、日本の家は、、、

お独り家族‼️

が瞬く間に増えてしまった‼️

   その影響として、、、

⚪︎独り、旅 ✈️ーーー‼️
⚪︎独り、ショッピング‼️
⚪︎独り、焼肉‼️ (食事)‼️
⚪︎独り、カラオケ‼️
⚪︎独り、お墓🪦‼️‼️‼️


現実でしょ‼️?

これを棚の上に上げて、
日本の未来だとか、
私たちの将来とか、
日本を変える!!!
政治を変える!!!
みんなで考えよう‼️‼️

ーーー な〜んて、

言って、
られっか‼️


家族が
壊れたんだ‼️

家族制度も
メチャメチャだ‼️


夫婦別姓‼️
夫婦別居‼️
親権争い‼️


おかしいと、、、
誰も言わない‼️‼️


言えば、お前が、
おかしいと刺される‼️


時代が変わったんだ‼️

結婚をして戸籍を合わせて
1つ屋根の下で、、、
子供を授かって育てる‼️


そんな家族はナンセンスだ。
これからの時代は、、、
私とAIが会話をして
精子や卵子を登録して
自分のDNAを継承する
子供だけが家族であって、

夫はいらない‼️
妻もいらない‼️

親は、私、
独りで、、
いいのだ‼️

子供は勝手に育つ!
学校や寮で育つのだ!

私は、仕事をガンガンやって
生活費を稼ぎまくればいい‼️

買い物に行くのだって
山に登る時だって
映画を観に行くのだって
私は、独りがいい‼️‼️

たまに、子供と会って
食事でも共にすればいい‼️



独り家族‼️

何を願えば、、、
いいと、言うのさ?


ホント、かなり、、、
この話に近いですよ〜〜!


政治家の皆さん、、、
党の代表選挙なんか、
ちゃっちゃと済ませてよ!

家族をバラバラにするような
そういう制度を見直して
もう一度、フラットにね、


男女関係、、、から、
考え直しては、
如何で、しょ〜うか〜?


生物としては、
オスとメスなんだから‼️
ここに、妙な、、、
インテリジェンスとか、、、
複雑怪奇な性的個性とか、、
AIの介入による、、、
便利な独り人生の補助は、


悪循環
でしかない‼️



何も願い事なんてない‼️
今の社会では、、、
願う必要がないのだ‼️


( ̄∀ ̄)