どんな人生がいいのか? 1  この社会はどう? | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

気づいてみるとーーー

毎日、いろんな人の、、
人生の話が入って来る‼️

大谷選手がホームラン‼️
大谷選手が盗難に遭う‼️
大谷選手の結婚‼️
大谷選手の契約金‼️

大谷さんだけだって、、
もの凄い情報量が来る。


芸能人の死ーーー‼️

何歳だったの〜?
あん、88歳なら、、ね、
ちゃんと寿命は全うされたと
私が納得してどうする???


与党の政策活動費の
修正案?とかいう話はーー
開いた口が、、、
塞がらないどころではない‼️

日本の政治の中心の会議、
国会議員の公式の中で、
領収書だとか、、、
キックバックだとか、、、

政治のレベルの低さが
日本国家の崩壊を露呈し
勉強の出来た人たちが、
実はおバカだった事が
とてもよく伝わって来る‼️

毎日、起こる事故、、、
無茶な運転!!!
自己中の人間の末路、、。
簡単には死なないね!
大事故でも意外と生きてる!

殺人事件ーーー。
包丁🔪で人を斬る‼️
血🩸が出ただろう〜に‼️
断末魔の叫びを、、、
聞いただろうーーーに‼️
被害者の最期の顔の表情を
犯人は見たのだろうか?
その顔を思い出さないのか?
その声が心に残っていて、
ふと、蘇って来ないのか??


そんな事ばかりである‼️
社会っつったってね‼️
ロクな話は聞こえて来ない‼️


子供にね、、、
大人になれ!と教育する。
大人とは社会性があって
周囲との協調性とか、、、
社会貢献をしたり、、、
自分の欲望を抑えてね、、
人に譲る事だったりする‼️


だけどさ‼️

なんだよ!
この社会は?


どこに、、、
いったい、どこに、
立派な大人がいるの?
どこに、、、
学ぶべき社会がある?


ねぇ。
もう、言えませんよね。


いい人間になれ‼️
正しく生きろ‼️
自分だけで生きているのでは
ないんだから、もっと周りを
見て、謙虚になりなさい‼️


言えない、言えない、、、


そんな大人が少ない‼️
そんな社会ではない‼️


日本が、、、
この日本という国が、、、
悪い国なのであって、、、
世界は、違うゾォ‼️
世界の国々には、、、
いい国がいーーーっぱい、
たくさん、あるんだゾォ‼️


ウソ‼️ 🤥
ウソ‼️ 🤥

世界の方が、
もっと悪い!


この時代に戦争ですよ‼️
オリンピックやるのに!
爆弾落として相手を殺す‼️
そんな国がいっぱいある‼️


何の希望も、もてない。
理想など遠過ぎて届かない。
美しいのは2次元だけ‼️
もう、破滅過ぎてしまって
汚れない人が愚かに映る。


そんな人たちは、、、
どんな人生がいいのか?

人を蹴落として、笑う☺️!
人を騙してお金を奪る😛!
税金を誤魔化して得する👿!
タクシーで椅子を蹴る🍺!
コンビニで店員をいじめる👹!


あんたたち、、、
どんな人生を生きたいの?




朝から、すみません。
新しい10回は、、、
いろんな人の人生を、、、
考察してみたくなりました。
悪い話が多くなる、かも?

不快をお伝えしたら、、、
ごめん🙇なさい、ませ‼️

読むに耐えない時は、
どうぞ、スルーして下さい。


先に
謝まっておきます‼️
ごめんなさい


( ̄∀ ̄)