必要という事を考えてみる 6  Xの正体! | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

の・・・正体

なんて、書くと、、、
ちょっと興味をそそるね。
いや、実は、このXとは、
そう、、Twitterのことです。

Twitterでよかったのに、
イーロンさんの買収で
Xに改名なんでしょ?

これから先の世代で、
SNSを始める人にとっては
この「X」という命名だと、
なんか、意味不明な感じで、
どうなんでしょ〜?

「自分で書き込む」
という動作としては、
このweblogも、Xも、
同種と言えますよね、、。
でも、私はweblogを、
選んだわけです。

tweet、、、つぶやく?
という事らしいですけど
ここに他者の呟きも、
混入して来るわけでしょ?

やった事がないので、
その臨場感はわかりませんが
まぁ、結論的には、
どれも一緒という感じだ。

Instagramにしても、
TikTokにしても、、、
YouTubeもね、、、、

要するに、、、

は、ここです‼️

ーーーという発信。

人間としての基本的な
自己顕示欲というやつです。

私だって、そうです。
こうしてブログを書いて、
毎日、投稿して、、、
何の成果もありませんが、
極微量の方に読んで頂く。

仏教興隆‼️

仏教思想による日本支配‼️

仏教による国民の洗脳‼️

仏教による国民教育‼️‼️


ワァ〜、
ハッハッハッ‼️


ーーーという自己主張だわ。


いやいや、冗談ですよ。


ただ大袈裟に言えば、
目的はそういう事になる。
だから、投稿している訳で、
このweblogのお陰で、、、
毎朝、少しだけ、、、
お坊さんの活動を実行してる
そんな気分にさせて、、、
頂いたおる次第でございます。


そんで、Xですけど、、、
この、つぶやきの書き込み!
ーーーってやつは、、、
ちょっと、怪しい‼️

これが必要か?、不要か?と
取捨することはないけれど、

リアルタイムの
意見のぶつけ合いは、

火🔥に油を注ぐ‼️

そこが心配の種です。


心理学の世界だと、、、
集団心理から生まれる、
集団的ないじめ行動というか
野次馬が多ければ多いほど
火事場は、盛り上がる!

すると、、、
そのような危険な場所は
秩序だとか、正義だとか、
公平性だとか、判断力、、

これらが、ブレる‼️

要するに、、、
お祭りの酔っ払いだ。

だから、よく、、、
炎上した!」って、、
聞きますけど、、、
いったい、どこで、、、
そんなに炎上してるの?

私はそれを知らない。
別に知らなくても、、、
私のフィールドは、
ちぃーとも困らない。

火事場のチョウさんに、
ならなくたって、いいわけで、
私には、必要はない。。。

ただね、、、
きっと、楽しいのでしょう。
楽しいのだとは、思う‼️‼️
だから、否定はしません!

このblogだってね、
五十歩百歩という事ですから。

X、、、
皆さんは、
やってるのかな〜?

X、、、
始めちゃいます〜?


こんな事、ブログで、
書いちゃ、まずいわね!



( ̄∀ ̄)