正しい 5 神さま仏さま | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

人間はーーーーーー

さまにはなれない‼️

※日本の神道の神さまではなく
 キリスト教の神さまのことね。



人間はーーーーーー

さまにはなれる‼️



キリスト教と仏教の
大きな違いがここにある。


ここに「正しい」を掛ける。
キリスト教の神さまは、
正邪や善悪を、、、
審判されるのだろうか?
罪を背負って十字架を背負い
処刑されたキリスト様が
復活をされているのは、、、
人間による冤罪であり
ましてや神の子を裁くなんて
それこそ、恐ろしい、、、
大罪を犯した事になる、、、


ーーーーーー^_^、、と、
他宗教のことは、
正直、よくわかりません。

ただ、、、
私たちは神さまにはなれない。
私たち人間は、、、
神さまへの信仰によって
救済される立場であり、、、
全知全能の神さまが、
人間を救って下さる‼️
それは一般常識ですよね。


ここで、おそらく、、、
大きな違いが生まれる。

あちらの方たちは、、、
神さまへの絶対の信仰がある。
だから、、、

神さまを信じない者
神さまを冒涜する者
神さまに逆らう者は

確実に「邪悪」であり、
それが「悪魔」なんでしょ?

悪魔は滅ぼされる‼️
悪魔は退治される‼️
悪魔は神の力でーーー
消滅すべき存在である‼️


ーーーそんだら、
日本人は、ダメだ‼️
日本人は、悪魔👿だわ‼️
日本人の多くは、、、
神さまへの信仰が足りない。


イエローモンキー🐵
エコノミックアニマル‼️


もはや死語に近い、、、
日本人の代名詞、、、。

日本のアスリートたちが
世界で活躍するものだから
なんか、如何にも、、、
日本が称賛されているような
そんな伝わり方があるけど

 ーーーたぶん、誤解だ。

人間のイメージは、たぶん、
そ、そ、そんな簡単に、
良好にはならない!!!

だって、ホラッ!
私たち日本人にとって、
ロシアのイメージは?
北朝鮮のイメージは?
中国のイメージは??


良いですか?


日本人の中の左系の方だと
白人のイメージだってね、
おそらく、ね、、、
ーーーーーーでしょ?


民族の中に宗教があり
宗教の中に民族が生きる。
故に、日本に外国の方が
たーーくさん来て、、、
お金を落としてくれる!
これはウェルカムだけど、
難民が来て住みついたら?
きっと反対運動でしょ〜‼️

こんな狭い国に、、、
何億もの人は住めない!
しかも、、、神さまを
よく知らない日本人は
メッカを拝む習慣もない。

ここで正邪が問われる‼️
同じ人間でも善悪が異なる‼️


そう、同じ人間だから、
仲良くなれるとは言うけれど

ーーーーーーーーーー

私は、嘘をついたとしたら、
その報いが来ると思っている。

私は、泥棒をしたとしたら
必ず悪い事が起こると思う。

私は、浮気をしたとしたら、
許されないと考えている。


懺悔しても
ダメだわ‼️


告白したからって、
自分の行いは心に残る。

もしも人を殺してしまったら
その罪は一生消えない‼️


それが日本人の
当たり前だと思う‼️


だって、私たちは、、、
仏さまの教えを受けたから。
仏さまの、、、
因縁果報の教えの中で、、、

正しい人間は、
正しい結果を得て
悪い人間は、
悪い結果を得る!


そう〜思っている。
あなたは違いますか?


あ〜あ、そう、、。


仏教が薄くなってしまった。
日本人の心の中から、、、
仏教がだんだんと薄れた。


自業自得は、通じない?
因果応報も、聞こえない?


西洋の神さまはいないし、
神道の神さまはご利益だし、
日本は、、、日本人は、、


何を信じているんだい?


ぐ、ぐ、Google?
あ、あ、Amazon?
そ、そ、それは、、、
神さまじぁないよ〜‼️



( ̄∀ ̄)