正しい 1 パーティー | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

 現在の日本の社会でーーー

正しい生き方

について討論したとしたら、


答えがバラバラで、
皆さんの意見はまとまらない。


戦争はいけない‼️
殺人はいけない‼️
嘘で騙してはいけない‼️
泥棒もいけない‼️
浮気もいけない???

う、うわき、、?
遥か昔には、
浮気は男の甲斐性
ーーーと言われていた。

いけないこと‼️
ダメであること‼️

これについては、、、
ほとんどの方は同意される。

ねぇ、、、お父さん、
学校で僕をいじめる奴がいて
いっつも嫌な思いするから
明日、殺しちゃっていい?

会社の後輩の子がね、、、
プラダのバックを自慢げに
わざわざ持ってくるの、、、
だから、そのうちに、
盗んでゴミに捨ててやる‼️


ダメだよね?
いっくら、そう思っても
そりゃー、ダメだと、、、
普通ーーーは、止める‼️


でも、今の時代は、、、
その普通が広がり過ぎて
拡大解釈が可能だから、、、

札幌の首切り事件が起きても
介護施設での殺人も
子供に毒を飲ませる事も


そんなのあり得ない‼️


と言いながら、、、
その現実の海の中にいる。


議員さんがパーティーを開く。

パーティー???
パーティー???
🎉🎉🎉🥳🥳??
パーティーって何?
議員さん、誕生日なの?


政治資金パーティーは
法律で認められている‼️
選挙資金を貯めるために
パーティー券を売り捌いて
宴会を開いて、、、
その収益を利用する事が
公に認められている!!!


ところが、です。
何人来たか、、、?
いくら集まったか、、、?
そんな事は調べない‼️
国税局も動かない!!!
治外法権的扱いで、、、
収入金額は闇から闇だ。


裏金が出来る‼️


ーーーと、、、
こんなことは、、、
社会慣れした人なら
みんな知ってるわけで
野党さんだって知ってる!

あっ野党さんは、
パーティーやってるの?
やっていないの???


国を司るトップ集団が
こうした虚偽を平気で行う。
新興宗教とも癒着している。
政教分離どころではない。
ゼネコン、証券会社、大銀行、
資源開発、国家プロジェクト、

国のトップは、、、
そこに「正しい生き方」を
実現出来ているのだろうか?


 さて、、、そんじぁ、

正しい

     って何よ?

アンタ、言ってごらん!


ーーーと言われて、、、
一説、かましたとて、
その答えは、曖昧になる。

ふ〜〜ん、そう!
それはアンタの意見だね!

一蹴される。



ここだ‼️


それはアンタの意見だ!

これではダメだわ‼️
このままでは、、、
国が良くなるわけない。
会社がよくならない。
学校は学習塾と同じだ。
家だってバラバラだ。


ーーーと、いう、、、


アンタという私の意見を
書いてみようと思う。
いつも通り、10話。。。


お時間があったら、、、
明日もお寄り下さい。


( ̄∀ ̄)