新年のお話  良縁祈願 | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

良縁祈願


能登半島方面の地震と
日航機と海保機の事故の
被災者の皆様に
お見舞いを申し上げます


連日、大きな災害が続き
大変な年明けとなりました。
同じ時間を過ごす者として
被災者の方の心境を思うと
胸が痛む思いであります。

私たちは人生における
無上の幸福を願う一方、、、
無常と無情の現実に潰され
無惨になってしまう事が
実際に目の前で起こります。

新年を祝う夕方に、、、
家屋が潰れてしまい、、、
自分や家族が被害に遭う、、
ーーーそんなこと、、、
誰も望んでいないし、、、
誰も予想すらしていない。
人生は実に残酷であります。

日航機と海保機の方たちも
千歳から東京にーーー
帰って来た人たちと、、、
尋ねて来た人たちがいて
「あー、もう、着いた‼️」
と着陸体制に入った途端、
悲劇に巻き込まれてしまった。

ほんの一瞬ーーー
ほんの一瞬の出来事で
人生は大きく変わってしまう。

私たちは、、、
こうした事実に出逢い
その光景を拝見し、、、
その体験者の方々の思いを
自分の人生に置き換えて、、

世の無常を
知るべきでしょう


世界人口80億人と
言われている中で、、、
恵まれた環境にいる人などは
ひと握りだけの砂粒であり、
広大な海岸にある砂は
波に漂い、波に流され、、、
風に飛ばされて、、、
右往左往を繰り返している。


いつ、どうなっても
おかしくない!!!



残酷な言い方をすると

いつ、殺られるか、
わからない!!!

これが現実ですよね。


新年おめでとうと、
ご挨拶はしますけど、、、
気をつけてね‼️とは、、、
なかなか言えません!!!
だって、、、

縁起、悪る‼️

  ーーーって怒られちゃう‼️

でも、ホントは、、、

新年おめでとう‼️
今年も気をつけなよ‼️
世の中は悪い事がいっぱい‼️
被害者にならないよう、、、
外に出たら警戒するんだよ‼️
家の中であっても、、、
ボー〜っとしてちゃダメだ‼️


悪い
ウジャウジャ
しているぞォ‼️




ーーーーーーーーーーーー



良縁祈願



だから、祈るわけです。
私たちにまず出来る事は
良縁と結ばれるよう
お祈りする事から始まる‼️


努力はもちろんです。
自分の人生なんでしょう?
努力は当たり前だがや‼️


努力したって報われない‼️
いっくら努力しても、、、
結果にならない時がある。


でも‼️ 突然、
繋がる事もある‼️

突然、良き展開となって
自分の思い描いた通りに
事が運ぶ事もあります‼️

  それは後で振り返ると、、

良き縁
結ばれていた
からです‼️


自分の真面目な努力と
良き縁に守られた時
人は無上の幸福を、、、
しばし味わう事も出来る‼️


これも事実でしょう。


さあ、祈りましょう。
あなたの信じる仏さまや
神さまに向かって、、、
良き縁と結ばれますよう、
真摯に祈って下さい、、、


ちゃんと、たくさん、
お賽銭も入れて下さいよ‼️



( ̄∀ ̄)