必要なこと 3 | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ


時代が流れ変わっても
必要なことは、残る、、、

世の中に必要なことは
自然と継承されて行く。


ーーー そういう話を
                      しています。


と、言いながら、
やはり主観が入ってしまう。


結婚式は、、、
必要なら残って行くし
不要ならやらなくなる!!
お葬式も同じでしょ、と。

と言いながら、、、
やはり、それは、
残るべきだと思っている。



ただし、、、
人間として恐いのは
家庭を築くということや
子供を授かるという、、、
生命の営み自体に、
今、この時代には
変な流れがある気がする。


男女平等社会というのは
当然のことだと思うけど
平等という捉え方が
人によって違います。

だから、これによって
家庭環境が違う、、、。

結婚をしない。
子供を授からない。
子供を授かっても、、、
育てない、責任持たない。

そういう状況は、
生命維持の問題として
実に悪いことです。


最終的には、、、
自立した女性にとって、


男は
必要ない‼️


女性だけで国が築ける。
女性だけの方が安心だ。
男がいると国が乱れる。

ーーー、、、、、


     でも、案外、そうかも!


同性愛という人も
いるらしいから、、、
男性がいなくても
性欲の乱れはあるでしょう。

でも、、、
世の中で事件を起こすのは
圧倒的に男ですよね、、。

日本も男がもっと
少なくなってしまえば、
平和になるかも知れない。


と、言うことで、、、

男女平等社会は、
1つの家庭というものを
作れなくなった要因です。

家庭が消滅するば、
結婚式、お葬式は、
必要なくなります、、、。

それでいいと言うなら
それが日本の未来でしょ。

超高齢少子化国家
人口の激減
日本人の消滅
多国籍島国の到来


そんな事にはならない。
そこまでは行かない??

そうなんだろうけれど、
なんか、上の世界の方で、
数の調整をしていながら
人間を動かしている
そんな状況にあるような
そんな気が、します。。。


昨日は、成人式、、、

必要なことは残るけど、

なんと、

不必要なことも残る‼️‼️

成人式で暴れる子供は

毎年、継承されてますね。




( ̄▽ ̄)