オリンピックチケット | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ


2020 TOKYO
          オリンピック‼️



チケット予約が
5月の28日までとか、、

どうしますか?
皆さん、
エントリーされたのかな?

日本でオリンピック、
来年なので56年振り?

56年振りっつったって、
60歳の人だって
4歳の時の話だから、
まぁ、70歳以上の方なら
56年振りを
懐かしむ感覚でしょうね。

だから、結局、
多くの日本人にとっては
初めての開催な訳だ。

チケット代、、、
結構、高いらしい、、。
おまけに、
北海道や九州沖縄、、、
日本も案外、広いから、
観戦するなら
泊りがけという方もいる。

宿泊費と交通費、、、
そしてチケット代、、、
わぁー、、、いくら、
いくら、かかるんだぁ?

大変なことです。

でも、、、
一生に一度の事だしね、

テレビで観ればいい!
って方も多いだろうけど、
体感というものは
人生の中でも
実に大きなことですからね。

大袈裟かも知れないけど
もしね、
今回のオリンピックを
ライブで観戦したら、、、
それは一生の宝になる???
ーーー  かも知れません。

人によっては、
⭕️学校の合格通知
⭕️仕事への就職
⭕️自分の結婚式
⭕️家族のお葬式

これらに匹敵する程の

ライフ イベント

と言えるかも知れません。



このところ、、、
天皇陛下のご退位とご即位。
それに伴う元号の変更。
この出来事だって
私の人生、そして
あなたの人生の中で、
後から振り返ると、
1つのターニングポイントと
なって来るはずですよ。


5年後、10年後、、、


ホラッ!
令和に替わった年、、、
令和元年に、、、
あそこで出逢って
次の年のオリンピックに
一緒に行ったよね、、、
その後、、、
結婚も決まったんだよね、


ーーー  〜 なーー〜んて、
そんなお若い2人の
エピソードが今、、、
この瞬間に起動中かも???
ーーーー知れません、、、



未来社会は、、、
いつだって、発動している。

どんな未来を開くか?

このオリンピックも
1つの大きな扉ですよ‼️


関係なくない‼️





全てをチャンスにして



光輝く

未来社会を‼️


( ̄▽ ̄)